プロが教えるわが家の防犯対策術!

SoundEngine Freeで声と音楽(別に作った)
を、つなげたい(どちらもwav形式)ですが、やり方がどうしてもわかりません。

連結で前につなげるといいと聞いたのですが、

そうすると結合というよりただ縦に長くなってしまって
前半だけ声、後半音楽だけと、変な感じになってしまいます。

困っています。
誰か、良い方法を教えてください

A 回答 (2件)

> そうすると結合というよりただ縦に長くなってしまって


> 前半だけ声、後半音楽だけと、変な感じになってしまいます。

結合するって、そう言うことなんですけど…ボーカルだけと音楽だけのファイルを一緒にして歌入りの曲にしたいのなら、それは結合じゃなくてミックスですよ。ミックスならSoundEngine Freeでできます。編集メニューの中にちゃんとあります。

ただしSoundEngine Freeでできるのはただ単に混ぜるだけで、ミックス時のそれぞれの音量調整はできません。それは事前に済ませておく必要があります。
    • good
    • 0

SoundEngineじゃできないよ。


マルチトラックタイプの音楽編集ソフトを使ってください。

例えば、Audacity
http://www.gigafree.net/media/se/audacity.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!