プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
現在、photoshopを勉強中です。
JPEGだと長方形選択ツールを使用して、画像の切り取りができるのですが、自分で作ったテキストや長方形のレイヤーなどをまとめて切り取りたいときはどうすればいいのでしょうか?

切り抜きツールを使っても、カンバスの外の部分まで一緒に移動してしまいます。

できればレイヤーの結合などせず、そのまま切り取りできれば非常にありがたいのですが・・・

どうかよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

スライスツールで欲しいところを選択して、Web用に保存。

でどうでしょうか。
Webデザインではレイヤーが100を超えることがザラなので、そうやって部品を切り出します。

参考URL:http://uradesign.com/php/photoshop_srice.php
    • good
    • 1

>コピーして貼り付けとは、カンバスを新しく作成する必要があるのでしょうか?


必要ありません。
レイヤーを同じカンバスに乗せておき、不必要なレイヤーは非表示にしておけば
構いません。

>そのまま同じカンバスに全てのレイヤーを複製して、それらを結合し、その結合したファイルを切り取るのでしょうか?
すべて出なくてもいいです。その画を作るのに必要なレイヤーだけで構いません。
また、サブレイヤーの機能を使えば、コピーしたレイヤーものも一発で
非表示にすることも可能です。

>やはり結合は必須なのですね・・・
そんなに難しく考えることはないと思いますよ。
これを「実際の写真を台紙の上に並べて作業している」と考えたらわかりやすいと思うのですが
その場合、実際の写真や台紙をきったりせずに、その載せた状態をひとつの画として
出したければ、「実際の写真を台紙の上に並べて作業している」状態の
カラーコピーをとって、それを切り抜けば、元のものは別でちゃんと残りますよね?
ほぼ、それと同じ事をPhotoshop上でやっていると思ってください。

頑張ってやってみてください。
    • good
    • 1

>このやり方で早速試したところ、無事切り取ることができたのですが、やはり結合は必須なのですね・・・。



いつも押さえにpsd保存、今回のようなニーズなら捨て版として統合してトリミング、別名保存でどうですか?
    • good
    • 0

それらのレイヤーをコピーして貼り付け、レイヤーの順番をお望みどおりに


変えておき、それらのレイヤーを結合
その結合したレイヤーから必要な部分を切り取り。
切り取った部分は別レイヤーに貼り付け。
いらなくなった先の結合レイヤーは削除
これで元レイヤーも残したまま作業可能。

出来れば、コピーした後で元レイヤーを非表示にしておけば完璧。

お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答まことにありがとうございます。

コピーして貼り付けとは、カンバスを新しく作成する必要があるのでしょうか?
そのまま同じカンバスに全てのレイヤーを複製して、それらを結合し、
その結合したファイルを切り取るのでしょうか?

このやり方で早速試したところ、無事切り取ることができたのですが、やはり結合は必須なのですね・・・

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/02/04 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています