アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コマンドプロンプトにて「Copy」コマンドを使ってPDFファイルを結合したいと思ったのですが、うまくいきません。
試してみた結果は「Copy /B~」だと変化がなく、「Copy ~」だとファイルが壊れてしまいます。
コマンドプロンプトでのPDFファイル結合は不可能なのでしょうか?
また、別の方法があれば、お教え下さい。

A 回答 (6件)

 とりあえずPDFファイルの結合などが出来るフリー・ソフトの所在地を紹介しておきます。



参考URL:http://homepage3.nifty.com/e-papy/p3.html

この回答への補足

お礼を既に書き込んでいるので、補足にお礼を書かせていただきます。
実際に作業をする人に、参考URLを紹介したところ、大変気に入っていました。
是非、お礼を言っておいて欲しいと頼まれたので、あらためて、お礼をさせて下さい。
ありがとうございました。

補足日時:2010/01/30 23:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリーソフトは会社の許可が必要なので、それ以外でPDFを結合できる方法を探しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/25 23:23

 ここで質問する前に、その「他部署」に問い合わせた方が良かったのではないでしょうか。


「コマンド・プロンプト」でと言われていますが、VBAとかJAVAで作成したバッチ・ファイルを利用しているものと思われます。
 参考URLあたりも一読してもよろしいかと。
 

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.ph …

この回答への補足

前記述通り「以前の職場」の他部署なので聞く事ができません。
あの時、詳しく聞いておくべきでした…残念。

補足日時:2010/01/26 23:38
    • good
    • 1

>PDFを結合させるバッチファイルを他部署が使用している



おそらく何らかのソフト(acrobatなど)が存在して
初めて機能するバッチファイルだと推測いたします。

acrobatがプリインストールされているパソコンを
使用していたりするのではないかと思います。
詳しく聞いてみてください。

この回答への補足

前記述通り「以前の職場」の他部署なので聞く事ができません。
あの時、詳しく聞いておくべきでした…残念。

補足日時:2010/01/26 19:41
    • good
    • 0

>コマンドプロンプトでのPDFファイル結合は不可能なのでしょうか?



既に回答があるとおり、不可能です。

Adobeの製品などのPDF作成ツールはお持ちでしょうか?
Windows標準ツールのみではPDF編集することは出来ませんよ。

無ければ1から作るというのも選択肢の一つですが、
そこまでの手間をかけるくらいなら会社の許可を取ってでも
フリーウェアを使ったほうがよいですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前の職場で、PDFを結合させるバッチファイルを他部署が使用していると聞いていたので、「簡単に出来るのかな?」と思ったのですが、無理なようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/25 23:45

何らかのソフトを使うしかないです。



「pdf 結合 コマンドライン」で検索するといろいろありそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「pdf 結合 コマンドライン」で検索してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/25 23:40

PDFファイルに限らず、COPYコマンドで結合して意味が通じるのはテキストファイルぐらいしかありません。


まさか独立したPDFファイルのページ同士が一冊につながるとでも思っていたのですか?

この回答への補足

>>まさか独立したPDFファイルのページ同士が一冊につながるとでも思っていたのですか?

以前の職場で、PDFを結合させるバッチファイルを他部署が使用していると聞いていたので、今回、探してみました。
少し検索した結果、Copyを一番最初に見つけたので試してみました。
結果、出来なかったので皆様の知恵をお借りしたいと思ったのが、今回の質問の経緯です。
まあ、あなたにとっては馬鹿げた質問に思えたのかも知れませんね。
好きなだけ馬鹿にしていただいて良いので、何か方法があれば教えてください。

補足日時:2010/01/25 23:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています