アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女問わず広くご意見を頂戴出来ればと思います。
私もその女性も20代半ばで、同い年であります。
その女性には、社内恋愛をしている少し年上の彼氏がいます。

同じフロアに彼氏がいるにもかかわらず、私(男)にボディータッチを
してきたり、思わせぶりな言動が目立つようになってきました。
(他の男性にはしていない)

一体、彼女はどういう目的・考えがあってこのような言動をするのでしょうか?
「~~だと思う」というようなことでもいいので、ご意見頂ければと存じます。
また私が今後取るべき行動もアドバイス頂けたらありがたいです。

以下、参考までに。

・男女が社内恋愛をしていることは、周囲の仲の良い人は知っている。

・彼氏とはうまくいっているよう。

・プリンタ前で印刷完了を待っていたところ、その女性も偶然印刷をしたらしく、プリンタ前で2人で待つことに。女性は私の左にぴったりくっついてきて、
 皆の前で(彼氏も見ようと思えば見れる位置で)ねぇねぇと甘えた声を出しながら、笑顔で私の左の二の腕を数秒掴んできたりします。

・私は彼女に好意があり、2人でランチに誘ったり、携帯メールをしたりしていましたが
 社内に彼氏がいたなんてことに最近気づき、それ以後は関わらないようにしています。(でも好意はまだ持っています)

・最近妙に体調を気遣われたり、褒められたり、PC画面を後ろから覗きながら胸をあててきたりするようになった。

・2人でお昼を食べに行った際に、ここ触ってみて~凝ってるのと言われ腕を揉まされた。

・以前私飲み会の席でですが、頭をなでたりしたこともありました。

・自分でいうのもおかしな話ですが、見た目はともかく、話をする限りでは私は「彼女の好みに近い」のだと思います。(性格、趣味、仕事、収入など)

私は今はもう、会話もメールも必要最小限にしているので、今は好意ないよというような感じで接しています。

A 回答 (12件中1~10件)

今現在の彼にヤキモチ妬かせる為にダシに使われていたり、自分にあきらかな好意があったようなのに、最近つれないので、またチヤホヤして欲しいので、気のあるそぶりをして近づいてきている。



 単にそれだけの話だと思います。

 あなたに多少なりとも気があったとしても、社内の見えるところに彼氏がいるのに、そういう風に出来るって事は、万が一あなたと付き合う事になっても、あなたの見えるところ、見えないところでそういう事をする女性って事です。

 案外、彼女は彼氏がいるのがバレテ無いって思っていて、うまい事二つとも同時進行を狙っているのかもしれないですよね。

 二つとつきあって、競合させて、より頑張ってる方、これからも、自分の為に頑張り、我慢できそうなほうを選ぶって事も考えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様たくさんのご回等ありがとうございました。
ネット環境がないところにおりましたので、お礼が大変おそくなり失礼しました。

12件もの回答をいただけたので、大変満足しています。

ありがとうございました

お礼日時:2007/09/24 12:21

32の男です。


自分だったら、間違いなく突き放します。
その女性感覚ずれてるし、変な人・・・って印象を受けました。

それから、質問者の貴方も、あまり自惚れない方がいいですよ。周りの(彼氏)の目が気になるなら、その時点で腕組まれたり、胸当てられた時点で突き放すのが普通でしょ?

貴方も変に下心あるんじゃないですか?

いいですか?自惚れはよくないし、その彼女にも関らない方がいいと思います。
    • good
    • 0

彼女はやり手ですね。


急にメールなど少なくなって、物足りない気分になったのだと思います。
甘えても大丈夫な人だと見込まれたのでしょう。
(少々積極的にスキンシップしても手を出して来ないし、
いざとなったら「そういう意味じゃなかった」と逃げられる、と考えている)
あえてみんなの前ですることで、「特別な意味はないよ」と
表明しつつ、質問者さんが動揺する事も十分わかっています。

少し気のある人になら、誰にでもそういうことをする女性だと思います。
他人に対して節度のある女性は、決してしません。
今はたまたま質問者さんがターゲットなだけで、次が見つかれば
手のひらを返したように距離をとってくるでしょう。
でもそういうタイプはもてます。
彼に対しても立場が強いのでしょうね。
少々ほかの人への興味を示した方が、燃え上がるのでしょう。

周りにはきっとバレてますね。
「弄ばれちゃって…深入りするなよ~」と思ってるでしょう。
    • good
    • 0

こんにちは。


私も同じ事をよくしていたので、「これ私の事?!」と思うくらい驚いてしまいました。。。

社内恋愛の後、最近結婚して、会社も辞めましたが、
社内では、男性の方ととても仲が良かったです。
ボディータッチは普通だし、メールもよくしていました。
基本的にあまり深い意味がないので、色んな男性にそうしていますが、
中でも、気に入ってる(相手も自分を気に入ってくれてる)男性には特に仲良くしていましたよー。
さすがに胸をあてたりはしませんが(^^;)
たぶん傍から見れば、「あの二人付き合ってるの?」というくらいじゃれていたと思います。。。

一番好きなのは、彼氏で、
ただ社内に気にいった男性がいるので、楽しくて仲良くしてる、それだけの理由でした。
自分が気に入っていて、相手も自分に好意を持っていてくれてる、そう思うと、やっぱり楽しいですし、結婚相手と恋愛相手って違いますし。。。
浮気するつもりは全くなく、ただ楽しくて食事にいったり、メールをしたりしていました。
彼氏は、社内で私たちを見る度に怒ってましたけど。。。当然ですよね。。。

kstyle-22さんの会社の女の子は、どうかわかりませんが、
彼女と彼女の彼との関係がうまくいってるようであれば、
私の時にように、ただ楽しんでいるだけかもしれないので
kstyle-22さんは、その気のないフリを続けて、深入りしない方がいいんじゃないでしょうか??
    • good
    • 0

まあ,好みのタイプから好かれて嫌な感じを受ける女性というのも少ないと思います。


相談者さんが彼女の好みに近いのであれば,相談者さんの好意は,彼女にとって心地よかったのではないですか?彼氏とうまくいっているのであれば,浮気しよう云々はなくても,悪い気はしないでしょうね。

ところが,相談者さんは彼氏のことを知って,会話もメールも必要最小限にし,あまり関わらないようになってしまった。
彼女としたら「あれ?」という感じなのでは?逃げれば追いたくなるのは人情というものでしょうね。
「ねぇねぇ,もう私のこと好きじゃないの~?」と,ちょっとちょっかいを出してきているのではないかと思います。女の子って,彼氏と上手くいってても,注目されたりモテるのは嬉しかったりしますからねー。(もちろんそうじゃない人もいますけどね)
まあ,かわいいもんです。そんなに深い意味はないのでは?

相談者さんがその気がないのなら,適当にあしらっておけばいいのではないかと思います。踊らされると「そんなつもりじゃなかったの」と,身を翻されたりして…。
    • good
    • 0

彼女がかなり嫌な奴だとすると


・当て馬にされている。
・自分の魅力を確認している。
・そろそろ今の彼と別れたい。
・好みの男は何人いてもいい。

いい奴だとしても
・気の許せる友人だと思っている。

というところでしょうか。
    • good
    • 0

考え方としては三つではないでしょうか


1.からかわれている(既出ですねw)
2.浮気の機会をねらってる(乗り換えも視野に入れて)
3.彼氏にヤキモチを焼かせようとしている

どちらにせよ係わらない方がいいと思います
もし、あなたが彼女と付き合ったとして、目の前でいま彼女がしてる事を他の男の人にしているとして耐えられますか?
どちらにせよ、彼女の性格は少し曲がっているような気がします
そのような人が好みなら止めはしませんけどね。
    • good
    • 0

>思わせぶりな言動が目立つようになってきました。


(他の男性にはしていない)
あなたにそう思わせるのが目的の一つであるかもしれません・・・それか彼氏が同じフロアにいるのにも関わらずそういった言動があるならば、#4様のいうとおりからかわれてるだけだと思います。
    • good
    • 0

からかわれているか、キープ君(利用しようとしている)あまり関わらない方がいいと思います。

私(女)の立場から言うと、同性に嫌われる典型的なタイプの女だと思います。
    • good
    • 0

生殺しな感じですね。

好意がある女性が思わせぶりな態度や行動をとってきたら一つ一つの行動が気になりますよね。結論から言わせて頂きます!自分から行動は一切取らない方がいいと思います。社内という所が特にまずいですよ。彼女が確実なアクションや言葉を発してきた時はその時に気持ちを伝えてみては如何でしょうか?もしくは、彼女が彼氏と別れてからと言うのもいいと思います。もしもお付き合いが出来た場合、その代償でトラウマが出来てしまうと思います。例えば、同じ社内であなたとは違う男性と過度なスキンシップをすると言うことも想定されます。一番気になることがやはり通常『彼氏が近くにいてとれる行動』ではないと言う事ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回等ありがとうございます。
はい、最近とても好意的に接してくるようになってきたので
一つ一つの言動が気になります。
彼氏とも夏休みを全く同じ日程で休みをとり、旅行や海に
いったようですし、指輪もしてるし、うまくいってそうなのに。

きっと勘違い、いつもの勘違いなんだよ、だまされるなよ俺、
と自分の中で言い聞かせているのです。。。

お礼日時:2007/08/24 06:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています