10秒目をつむったら…

小野選手だと思うんですけど、車のCMでス-パ-マ-ケットの中でサッカ-ボ-ルを転がしたりしていて、外の駐車場で女の子に「もっと練習しろよ」とかいって女の子が「おまえもな!」というCMなんですが、あれはどこの国の言葉ですか?
発音的にはいい感じですか?詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

カローラフィルダーのCM、素敵ですよね。


小野選手が出演してる時点でオランダ語だろうと
私も思ってましたが、トヨタのサイトによれば
撮影地がオランダのロッテルダムですから、
間違いないでしょう。

あのCM撮影の際、メロンをリフティングするのは
小さすぎて難しいだろうと、スイカとパイナップルが
用意されていたけれども、小野選手がメロンででも
あっさりやってのけたとか。

参考URL:http://www.toyota.co.jp/Showroom/tvcf/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オランダ語なんて全然しらないものだから、びっくりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/05 13:16

わたしも今、この質問をしようとしていたところなんです。


使われている曲、久石譲さんの「summer」も素敵ですね。
確か、あのバージョンのほかに女の子がボール(メロン?)を手で受け取ったら
小野くん:「手使ったらだめだよ!」
女の子:「キーパーだもん」
と言っていたようなバージョンもあった気がします。(最近見てない)
気の強そうな女の子もかわいいですね。
あのCMはできれば、小野伸二バージョンで続けていって欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は別バ-ジョンは見たことないんですよ。地域によるのかしら!?
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/05 13:21

  


  こんばんは! kamepurioさん!

   あのCMのセリフは、オランダ語のようですね!

   私はオランダ語は分からないんですが、過去に同じような質問が
   されていまして、その際に回答された方が、オランダへの留学を
   経験された方で、ホント親切丁寧に回答されていました!

   その素晴らしい回答は、下記の参考URLを見て下さい!


   ★ 質問 : 小野伸二の出ているCMでの女の子のセリフ

      http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=306406
.

   kamepurioさん!

   どうでしょうか?
   素晴らしい回答ですよね!

   他のCMでも、サッカーのテクニックを披露する小野選手ですが、
   今回のW杯 日本代表選手の中では、ダントツの技術力を持つ
   選手が、小野選手なんですから当り前ですよね!

   今シーズンもオランダの強豪 フェイエノールトで活躍されます!
   作シーズンはボランチで結果を出しましたが、今シーズンは得意の
   ポジションであるトップ下で、司令塔 小野伸二が見られると良いですよね!

   そして、スペイン・イタリア・イングランドの何処かでプレーする
   小野伸二選手を見たいもんです!

   では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪
  

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=306406
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サッカ-お好きなようですね(^ー^)
私は宮本が好きだからフランス語学ぼうかななんてミ-ハ-ですよね(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/05 13:19

TOYOTAカローラフィルダーのCMですよね。


小野選手はオランダのサッカーチームに在籍中なので、
オランダ語ですね。
アクエリアスのCMの最後の掛け声の「KOM UP!」も、
オランダ語で「いくぞ!」という意味だそうです。

私は、ちょっとぎこちなく聞こえました(^^;
でもあっちに住んでいるのだから、その内慣れますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど--オランダのチ-ムに在籍かも知らなかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/05 13:15

オランダ語ではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/08/05 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!