プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔、テレビ和歌山で流れていたCMがとても印象深く気になっています。

・女の子がブランコに乗っていると、男の人?が来て、女の子を連れて行ってしまうような内容だったような・・?
・女の子の乗っていたブランコの音(「キーコ キーコ」)がすごく印象深い
・30年~40年程前に放送されいた。
・アニメのような絵のタッチ。(動きはアニメのようにスムーズではなかったように思う。)
・セリフや音楽なかった。
・公共広告機構のCM?
・テレビ和歌山だけではなく、地方局で流れていたCMかもしれない・・。

すごく気になっています。
できればもう一度見たいです。

詳しい方、情報、教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (2件)

http://ameblo.jp/akinyan-a/entry-10736962614.html
こちらに書かれている内容のCMですよね?
私も記憶に残っています。
当時私は千葉に住んでいました。
ネットであちこち読んだところ、全国で放送されていたみたいです。

公共広告機構(現在のACジャパン)のCMで間違いないです。

ケンミンの焼きビーフンのCMも覚えていますよ(笑)
子供2人がしゃがんでいて、「おかーちゃん、ケンミンの焼きビーフン・・」ってやつですよね。
あれも不気味でした。
    • good
    • 1

あまり自信はないのですが、なんとなく思い出したCMがあります。


「ケンミンの焼きビーフン」のCMなんですが、質問にあった内容の物があったように思います。ただ、そんなに古かったかどうかわかりませんが……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ケンミンの焼きビーフンのCMは覚えているので、違うと思うんです・・。
商品のCMではなく、「知らない人にはついていかないで。」というメッセージのCMだと思うのですが・・。
でも、、ご回答、感謝、感謝ですm(__)m

お礼日時:2011/08/20 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!