プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔テレビの公開捜査で見た未解決事件なのですが…

・時期は1995~2000年頃?
・事件の起きた場所…東京以外。愛知とか岡山とか九州とか…?
・行方不明になったのは女性のタクシー運転手、Xさん
・Xさんの特徴…40歳くらい? 髪は茶色いパーマ、肩ぐらいまでの長さ
・Xさんがある日行方不明になり、連絡が取れなくなる。
・Xさんの乗るタクシーは地元の駐車場で見つかったが、内側のフロントガラスにXさんの血が大量にかかっていた
・しかしそこにXさんの姿はなく、行方がわからない
・タクシーが発見される前夜に目撃情報あり。
同僚のタクシー運転手がタクシーを運転するXさんと対向車ですれ違う
・その時Xさんは客を乗せており、助けを求めてそうな、不安そうな顔をしていたのが印象に残っているとのこと

という内容でしたが、ネットで調べても出てきません。
テレビでやってたこと自体はけっこうはっきり憶えてます。
が、あまり有名じゃない事件みたいで、インターネットで見かけたことは一度もありません。
ご存知の方がいればこの事件の詳細と、その後どうなったかについて教えていただければと思っております。

「ああ、そういう事件あったかも知れない」っていうコメントでも結構です。

質問者からの補足コメント

  • 2chにあった過去の書込みからなんとなく事件の概要がわかってきました。

    (↓要スクロール・814-822)
    https://curry.5ch.net/test/read.cgi/occult/10114 …

    神奈川県厚木警察署:未解決事件にご協力を!(ビラ作りやる気なしですね…これじゃ全然わかりません。もしかしたらご遺族の希望なのかも。)
    https://www.police.pref.kanagawa.jp/ps/74ps/74me …

    「未解決事件の情報提供を」厚木署が呼びかけ
    https://www.townnews.co.jp/0404/2013/11/22/21387 …

      補足日時:2022/05/04 00:02
  • 「1998年11月6日 ‐ 愛甲郡愛川町女性タクシー運転手殺人事件」で間違いないと思います。
    ただ、情報が少なく事件詳細が不明です。ほとんど風化してしまっています。
    引き続き回答お待ちしております。

      補足日時:2022/05/04 00:08

A 回答 (1件)

俺もそれ見た記憶がある。


「不安そうな顔」に妙にインパクトがあって、それで覚えてるのかもしれない。

でも、その後ニュースになっていないから、未解決かワイドショーの脚色話かのどちらかだと思ってる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、私も「不安そうな顔」がすごく印象に残ってます。
いったいなんだったんでしょうね。

お礼日時:2022/05/03 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!