アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奈良市に善良的で評判のいい不妊治療の婦人科を知っていたら教えて下さい。あと、分娩台にカーテンが付いているかどうかも重要な点です。女医でも医者と向かい合わせはちょっと嫌なので。

A 回答 (4件)

カーテンが・・・っていうのはわかりませんが、


友達がとても優しい良い先生と言っていた病院が奈良市の
ASKAレディースクリニックです。
評判も良いそうですよ。

参考URL:http://aska-cl.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。NO2さんの情報からでも分かった事なのですが、ASKAレディースクリニックの評判は良いみたいですね~。そこは私の家から車で約1時間はすると思う所にあります。私は30歳を超えているので市から子宮ガン検査を受けて下さいと言う葉書が来ました。その検査のついでに、不妊かどうか先生に診てもらおうと思ったのですが、不妊治療をしている方たちの意見を見ていますと、数日間毎日通わなければならない時期があるとかで、毎日往復2時間もかけるのはしんどいなと。でもそのクリニックは奈良市でも斬新的な病院みたいですし…。頑張って通った方がいいのかなぁと、ちょっと弱気気味ですが、取り合えずは、お返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/29 09:44

分娩台ではなく診察台にカーテンですよね?


分娩台にカーテンなんて見た事ありません。要は、診察中に医者の顔見れなきゃいいんですよね?
診察台にカーテンの無い婦人科の方が少ないと思います。私、ここ10年くらいの間に6件ほど婦人科に行きましたが、どこもカーテンついてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すみません、診察台の間違いです。婦人科の事良く分からないまま質問しました(ToT) 一度、総合病院へ何らかの症状で婦人科へ行った事があります。そこは女医さんでしたが、お互い顔を見合す形式でしたのでした。女医さんは私の顔を絶対に見ず、診察します。その遠慮と言うか、しらじらしさがとても恥ずかしかったのです。また女医さんの後ろの廊下を行ったり来たりする沢山の看護婦さんにチラチラ見られたのもとても嫌でした。そんな事もあって、プライバシーのある婦人科があればと伺った次第です。奈良市は保守的な地域に感じます。昔からの婦人科だとカーテンの無い所が多いかなぁと思って不安なので、斬新的な病院を探してみようと思います。

お礼日時:2007/08/29 09:36

不妊カウンセラーや体外受精コーディネーターという


資格を持った看護婦さんがいる病院が分るHPです。
http://www.jsinfc.com/info/counselors.html
不妊治療に力を入れている病院だなと思い
私は参考にしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。HP、良い参考になりました。

お礼日時:2007/08/28 12:19

分娩台にカーテンがある産科は聞いたことがありません。


お産は顔を見ながら様子を診ながら行うものだと思います。
お産になるとカーテンがあるか無いかなんてまったく気に
ならなくなると思いますよ。

本当に評判の良い、自分をきちんと診てくれる医院を探す
のならカーテンにこだわらない方が範囲が広がると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!