プロが教えるわが家の防犯対策術!

不妊治療の病院から縁起でもないこと言われた

移植したばかりで乳がん検診は受けていいのかと病院に電話で聞きました
検診を受ける病院に聞いてくれと言われました
そこで終わればいいのに
もしくは生理が来て陰性が確定してから受けてください
と言われました
ドン引きしました
言葉を失いました
400万かけてやっと移植までたどり着きました
判定前の今すごくすごく毎日怖くて怖くて神経質になっている時期にそんな縁起でもないこと言います?
陰性が確定してからってほぼ陰性は決まってるけどみたいな言い方

不妊治療の病院なのに無神経すぎると思いませんか?

A 回答 (1件)

乳がん検診だけの話なら、妊娠していない時に来てくださいとしか言えないのは確かです。



私は妊娠中に乳首の根元にしこりを見つけましたが、乳腺外来の医師は妊娠中に来たって検査なんてできない、と何もしてもらえなかったです。
そのまま出産後まで待って、出産後にがんが確定、全摘しています。

あなたにもあなたの事情があるかも知れませんけど、子どもを取るか、命を取るかという問題なのですから、移植したばかりなのに乳がん検診を待てない事情でもあるのかと思えば、そういう案内も致し方ない気もします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A