アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不妊治療中で職場の健康診断を受けることに迷っています
X線検査は不妊治療中はやってはいけないというのをネットで見ました
X線が受精の確率を下げるというのも見ました
通っている病院からは
まだ移植をしていないから大丈夫だけど心配なら自己判断で
と言われてしまって迷っています
今妊娠の可能性はないですが不妊治療中ではあるし受精の確率が下がるのも心配です

不妊治療中の方どうしてますか?

A 回答 (1件)

移植というなら、受精は体内で行う訳ではないので、X線を受けても問題ありません。


自然妊娠を目指しているなら、排卵時期を避ければ良いだけです。

年1回くらいの健康診断で受精ができないくらいのダメージを受けるなら、世の中不妊症ばかりですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中不妊ばかりですよー

お礼日時:2023/07/22 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!