プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が出来ない妻と別れたほうがいいですか?

私は代々伝わる味噌やの長男です。
結婚して7年、子供いません。

不妊治療クリニックに行くと妻側の生理不順があり、橋本病などもあり妊娠しにくいようです。

私の精子は20代の数のようです。


結婚した時は愛や恋愛の気持ちが先行したから子供はあまり意識しませんでしたが、アラフォーにもなると、恋愛感情よりも生活に意識がいきます。(皆さんもそうでしょう)


やはり、子供欲しいです。


妻はもう39歳。
このまま妻とだと子供を持つことなく人生終わります。

離婚したいのです。


私のようなケースは結構あると思います。

また、私には幼馴染みのバツイチ女性がいて、不妊の悩み話すうちにもし、今の妻と別れたら再婚してもらえる約束してます。


質問です。
不妊が原因で妻と別れた場合、次の妻とは子供出来ましたか?

経験者に出来るだけ回答願います。

A 回答 (9件)

なんか、勘違いしている女性達が沸いているようですが、男性の側から言えば、離婚したいと思うのは当然です。



じゃなければ、婚活時に男にだけ年収開示義務や、やたらに奢る強制力が働いていることとバランスが取れません。

ただし、離婚するなら「妻の今後の生活が成り立つだけの十分な補償はすべき」です。

>幼馴染みのバツイチ女性がいて、不妊の悩み話すうちにもし、今の妻と別れたら再婚してもらえる約束してます。

不倫や浮気が良いことかどうか、という道徳なことは除いて、継嗣が欲しいという質問者様の願いを優先するなら、浮気して子供を作り、その子を認知し養育費などをきちんと出すことでも達成することは可能です。

いまは、実子と庶子の相続の差はないからです。

女性からは「鬼畜の所業」といわれるかもしれませんが、伝統を維持するのも大切な役目ですから、経済的に可能なら方法はいくらでもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました。2月22日が結婚記念日なので、8年目になる前にその日に離婚の話をします。

まとまりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/03 21:51

味噌屋の長男かぁ…



甘やかされて育ってきたんだろうなぁ…

何でも金で肯定させられる人生最高だよね。

しかし、奥さんかわいそうだな。

私の精子は20代って…
ここまで勝手だと、ちょっと精神的な欠陥を感じるわ。

こんな事人に聞いてどうするの?

どちらにしろ、奥さんにはしっかりお金の補償をしてあげて解放してあげあしょう。

幼馴染みも金なんだろうね…

なんだか哀れな人生だな。
    • good
    • 5

あなたにバチがあたりますように。


奥様のかわりに
祈っています。
    • good
    • 6

あなたは、すでに、


奥様と別れたら
次に結婚してくれる
幼なじみが
居るのですから、
別れたいんですよね。
もう、幼なじみとは、
肉体関係になっているのでしょうか?
不倫しています?
離婚するなら、
奥様には
たっぷりと財産を
半分別けてあげて
下さい。
別れた後の奥様が
生活に困らない
ように。

酷いことをすると、
ばちがあたりますよ。
神様は見ています。
子供か出来ないからと
奥様を捨てて、
深く傷つけた罪は
一生背負って下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2023/02/03 06:17

あなたは過去に同時期に3人の女性とつきあい、今は1人に絞って昨年の10月までは幸せだったのですよね。



3か月の間に気が変わってしまったわけですね。

ということは、離婚して幼馴染のバツイチ女性と結婚しても、また飽きて離婚するのではないでしょうか。

だったら幼馴染よりもっと若いほうがいいと思います。

自分の血が繋がっていなかったら子供を愛せないんですよね。
だから、養子も無理。

ただ、奥さまが離婚に応じなかったらあなたの計画も妄想で終わります。
裁判をしても日本の裁判所は簡単に離婚させてくれません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やってみます。

お礼日時:2023/02/03 06:19

「子供が出来ない妻と別れたほうがいいですか?」


とのご質問ですが、
質問の仕方が間違っているんじゃないでしょうか。

ご自身の人生ですから、子供が欲しいと思われるのは自由、
その為に奥様を捨てるのも自由です。


今は私たち夫婦も一児の父母ですが、妻も、不妊治療で随分苦しみました。

子供ができにくい身体であることは、本人の責任ではありません。
それでも、「子供がどうしても欲しい」という欲望自体は誰しも持つ権利がありますし、そのために申し訳ないけれど別れて欲しい、と願うことだって、あると思います。

しかしその責任は全て自分が背負うべきです。
他人に意見を求めること自体、見当違いも甚だしい。
奥様を深く傷つける罪は、あなた一人で背負って下さい。
欠片ほどであれ、他人に片棒を担がせようとしないように。

そして、大事なことなので二度書きますが、子供ができにくい身体であったとしても、それは奥様の責任ではありません。
決して奥様を責めないように。きちんと「自分の都合で妻を見捨てる」ことを謝罪して別れるのが筋です。

その上で、ご自由にされたら良いと思います。
他人の人生ですから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2023/02/03 06:20

こんばんは。



私は女性ですが読んでて無性に腹が立ちました。
どっかの老害みたく女性は子ども産む道具としか思ってませんよね?

質問者様の身勝手な気持ちで捨てられる奥様があまりにも不憫でなりません。
なぜ質問者様みたいな酷い男と結婚したんだろうと。

まず、子どもを作らなかったのは『お互い』の気持ちですよね?
いざ不妊治療しようもして自分に非がなかったからって奥様を悪者にして。

『若い時は子供が欲しいなんて思わなかったんだもん』なんてバカみたいなこと、いい大人が言わないでくださいよ。

100歩譲って幼馴染に産ませようとしても35歳越えてるならかなりハードですよ。

どうしても自分の子にこだわりたいなら
正直に奥様に話して、この先遊んで暮らせる程度の手切れ金渡して別れて、若い女捕まえて産ませればいいんじゃないですか?

でも、そうなれば近所や会社でも噂になるでしょうね。子ども欲しさに嫁を捨てた尻軽男だと。

あと、子どもは生まれてからの方が大変です。若い女性の価値観なら男性も家事育児して当たり前ですから、協力的じゃないと捨てられますよ。

今の奥様と不妊治療を頑張るか、養子を迎えた方が世間体的にもいいんじゃないでしょうか。

もう少し現実見た方がいいと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
養子は他人の子供なんで、他人です。考えてません。

お礼日時:2023/02/03 06:22

そんなババァ捨てて若い女探せよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/03 06:23

幼なじみということであちらもアラフォーですかね?


高齢出産にあたるので妊娠の確率が低く、流産、死産の確率が上がり、無事育ってもダウン症等の確率も上がります。
また、産まれた子供からすると祖父母でもおかしくない年齢なので周りの子供からの目が気になったり体力的にも辛いんじゃないでしょうか
ご自身で子供を作るよりも養子を取られたらどうでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

養子は他人の子供です。
自分の血が入ってません。考えてません。

お礼日時:2023/02/03 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!