アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金銭的理由で3人目を諦めた方、諦めなかった方、その後どうですか?後悔しましたか??

3人目が欲しいです
お金のことってどのくらい考えましたか??

北陸の田舎町
お受験する子はいないような地域です
同居のためマイホームの購入予定はなく、主人39歳年収500万
私専業34歳
貯金額は1100万円で学資保険とあわせれば子ども3人分(1人500万)は今のところ用意できそうです
ですが老後資金はすっからからん笑

もちろん私もパートなり働く予定ですが、3人目を産むとなると、ブランクが10年くらいになってしまいます

ブランク10年なってもパート先はあるのか不安です
年齢的にも不妊治療しないと授からないか時間がないため迷っています

A 回答 (1件)

予定外で3人目が出来たとき、夫婦で話し合って金銭的に無理、と判断して産婦人科に行ってもらうことにしました。

しかし、電車にのった瞬間にイヤになったようで、「産みたい」と電話がきたので、「OK」としました。金銭よりも、妻の精神を大切にしようと思いました。
その後苦しい中、何とか育て上げました。3人目ができたことで、上の2人にも良い影響が出たと思うし、私も仕事をさらに一所懸命にして、ある程度出世も出来、結果的には最高の結果でした。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
産んだ方はきっと産んでよかったと思いますよね
すごく迷っているので、こういうお話を聞くと揺らいでしまいます