アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不妊治療をしても、結局、子供が出来なかった場合、

皆さん、どう生きますか?

A 回答 (7件)

知人男性の話ですが、男性の方は割り切っていてマイペース、女性の方は何歳になっても諦めきれないようですね。


テレビでファミリーが出てくると即座に消すそうです。
趣味もないと聞くし半分死んでるのかも。
    • good
    • 0

諦めるしかありません

    • good
    • 0

こんにちは。


不妊治療されてもう長いんでしょうか?
不妊治療は、暗いトンネルのようですよね。
長くて、ストレスが溜まって、お金が掛かればかかるほど、逆に諦めきれなくもなる。
そんな感じではないでしょうか?

確かに、結婚すれば子どもを授かる。
自然な流れかもしれません。
周りからも、いつできる?まだ?
などストレスをうけることも多いでしょうね。

大変なストレスと苦労されたということですね。
せっかく、夫婦で力も合わせて不妊治療されたのでしたら、今後はそれを活かして、夫婦で仲良く旅行されたり、美味しいもの食べに行ったり。
子どもがいては中々できないことを楽しむことも一つの手です。

もしも、本当に2人とも子どもが好きならば、私は里子を頂いて、責任をもって、大切に育てることも考えます。1人の子を精神的にも幸せにしてあげることは、素晴らしいことだと考えます。

不妊治療に専念した年数、お金は、全て果てしなく貴重な経験です。
精神的ににもかなり成長されたことと思いますよ。

これからどう生きる、何を選択すべきは、
ご夫婦で話し合い、納得いく生き方を選択して欲しいと考えます。
    • good
    • 0

ハイヒールリンゴさんは諦めましたね


代わりに猫を飼っています
どこかの資格ばかり山ほど取っている暇な女優は
治療を辞めて一年経った時子供に恵まれたと言います
同じような話を何人もの人から聞きます
子供は天からさずかるもので作り出せるものではないのです
    • good
    • 0

不妊治療経験しましたが、成功確率の方が低いのです。


1回の顕微受精成功率が年齢にもよりますが3割程度。
私は1回で成功しましたが、3-4回やれば成功するよね。
とはならないからです。

男の場合、どうしても欲しいなら他の女を捜す。という手があります。
そもそも男が結婚する理由の99%近くは子供が欲しいという考えですからね。
だから若い女性を好みます。

他には子供を諦めて犬猫でも飼うとかもありますね。
    • good
    • 0

マザー・テレサ

    • good
    • 0

私は子どもがいないなんて考えられないので、里親になることを考えます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A