アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

42歳、不妊治療を長く続けましたが旦那との長期に渡る話し合いの末、経済的にも精神的にも負担が多い、また高齢の母体で産むことのリスク(例え無事産まれたとしても身体の回復の期間がいるのなら仕事をやめざるを得ないなど)を鑑み、治療をやめてしばらく経ちます。

昨年、高齢出産でシングルマザーとしてスピリチュアル活動をされている蝶〇さんとおっしゃる女性のスピリチュアルセミナーに知人に声をかけられ参加をしました。そこで、45歳までは子作りを諦めるなという非常に強制的にも受け取れるスローガンがうたわれておりまして驚きました。女性から女性に対するセクシュアル・ハラスメントとも取れると感じまして、知人にその経緯を聞いたところ、そのセミナーに来るシスターさんと呼ばれる女性達は、巫女体質とか、神の子を産める身体なので、世直しをするために神の子を産んで増やして貢献して欲しいのだと。

その蝶〇さんのお子さんは、いわく、神の子だそうでして、お身体から大量に金粉を出されたり、奇跡をあちらこちらで起こしているんだそうです。そのお子さんを妊娠して産めたことは奇跡と同じようなことなんだそうです。

不妊治療で、無理して作った赤ちゃんというのは、魂が抜けたような「肉の子ども」が多いですとか、「獣の子」これはイオンやイトーヨーカドーにいる子供たちに多いそうですが、今どういうわけか増えているそうなんです。あと、「悪魔の子」という話も聞きましたが、よく覚えていません。

真剣にセックスをすれば、精子や卵子くらいどうにでもなるとおっしゃっているそうで、真剣にそのようなことをして、上手くいかなかった私には暴言にもとれました。

私は神の子をうめるような出来た人間ではありませんし、まず授からなかったわけです、その話を聞いても笑ってごまかす程度でその場をごまかしましたが、胸の中でモヤモヤする気持ちが消えません。まるで、子どもをつくれなかった私は、不良品のように感じました。自分でも自分を責め、他人からも不憫に思われることもありました、その上、スピリチュアルという高い思想を持った人まで子どもがいないことをあれこれ手厳しく言うのだと思うと、とても情けない気分でした。

45歳まで、子作りを諦めるなという考え方について、実際に不妊治療を継続している方、スピリチュアルにお詳しい方にもお答え頂けたらと思っています。

わたしは、子どもを、授からなかったというシナリオにも意味があるのではないかと思っています。

A 回答 (4件)

不妊治療をしているものです。

私は20代なのですが、なかなか子供ができず落ち込む日もあります。
スラスラと文書を読んだのですが、スピリチュアル…本当に意味がわからないです。怖いです。そうゆう人本当に嫌いです。諦めるかどうかは夫婦で話し合う問題であって人に言われるものではないと思います。気持ちでどうにかなるならみんなどうにかなっていると思います。頑張れるところまで頑張ってみてもういいかなって後悔しなければいいんだと思います。
そんな話信じないでください!神様の子なんてありえない、私は神様がいるのなら不妊治療で悩んでいるみんなに赤ちゃんが来てくれると思います。おかしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

有難うございます。誰にも語れずにもやもやしてきたので、みなさんに共感していただいた事をばねに、このセミナーの事も忘れて、旦那と小さいことにも幸せを積み重ねて進んでいこうと思います。

お礼日時:2018/05/19 15:30

怪しいセミナー等への参加は避けましょうとしか言えません。

    • good
    • 1

蝶◯さん・・・・


スピリチュアルというより、新興宗教みたいで、怪しすぎますね
女は子供を産む道具ではありませんよ
子供がいるからといって、必ずしも幸せなわけではないと思います
《授からなかったというシナリオにも意味がある》
ホントにそうだと思いますよ
蝶◯さんのように、自分の子供を神の子だとか言って利用するような人のほうが腐ってると思います
    • good
    • 1

私には17離れた姉がいて、姉が23の時に難病にかかりました。

余命10年といわれ、以来わらにもすがる思いで日本各地、海外にもスピチュアルに頼りました。姉が新薬で治るまで40年、姉についていろんな所にいきました。私は医療系大学に進学しました。
ま、40年たくさんみてきましたが、本物は1つもありませんでしたよ笑
人の悩みにつけ込む洗脳からのお金もうけばかりでした。
信じてはいけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!