プロが教えるわが家の防犯対策術!

1人目はすぐにできたけど、
2人目は不妊治療を得て授かった方いますか?
どんな治療後どのくらいの期間で授かりましたか?
またどんなことに気をつけましたか?

私は1人目、排卵日に性行為をしてその日だけでしたが授かりました。
1人目の前にも稽留流産しましたが、ひと月2回の性行為で授かりました。
私は妊娠しやすい体質なんだと思い、2人目もすぐにできるかと思いきや、1年妊活してもなかなか授かれず、不妊治療をしようと思い、最近通い始めています。
今は2回のタイミング指導、採血検査(まだ結果待ち)の計3回通っています。
私の県の不妊治療の病院(2件のみ)は、評判の悪い医師しかおらず、不妊症で気が落ちてる中、態度の悪い医師に会うのが苦痛すぎて病院に行くのがすごく嫌です。
でも2人目ほしいので頑張って通いますが、なにかアドバイスなどあれば教えてほしいです。

A 回答 (1件)

ウチはそれだったね。

一人目は日にちもわかるくらい、作ろうとした日に授かったと思う。二人目は一度流産してる。それから不妊治療。嫁さんはもともと生理不順で、片方の卵巣が腫れてるから、一回おきに生理が激痛だったらしい。痛みに苦しんで、のたうち回って、お腹に1ミリくらいある注射針刺されてた。
それでもなんとかなるという、何の根拠もない自信が俺にはあって、暗い感じはなかった。1年くらいしてから下の子が授かったな。
気持ちが大事だと思うよ。罪悪感なく、なるように任せてがんばれ。
下の子は、お空から「あそこだ」と思ってここに来たと言ってた。受け入れ側に受け入れる雰囲気が必要なんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

奥さん頑張られてたんですね。
とても素敵な文章に心打たれました。
ほんとその通りですよね。
まずは気持ちから!!頑張ろうと思います!
ご回答ありがとうございました!