プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2人目妊娠希望で、産婦人科に通っています。
1人目は人工授精で授かりました。
2人目も欲しいとなり、同じく産婦人科に通っており、今回で人工授精の4回目でした。
生理が遅れていることもあり、ついに2人目?!と思った矢先に生理になりました…
産婦人科の先生からは6回やって人工授精で授からなければその後はステップアップしたほうがいいと言われています。
1人目は人工授精で授かれたのに…と自信をなくしています。
人工授精は4回目ですが、その間にタイミングも取っているので期間にすると1年になります。
ステップアップした方がいいのでしょうか…
主人は、ステップアップする資金もないし、1人いるのだからそこまでの治療はしなくて良いのでは?と言います。
1人目から不妊だった方は、2人目を授かるまでにステップアップされましたか?

A 回答 (1件)

年齢によるかもしれませんが、今年4月より保険適応になっておりますので、高額療養も適応されますので、費用的にはかなり限定的になりました。

より確実に子供が欲しいということでしたら、早いうちに体外受精等も検討されたほうが良いと思います。
    • 0