アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不妊治療諦めた夫婦は子供いる場合避ける?


不妊治療を諦めた夫婦は、その後、土日の公園やスーパー、デパートなどに行くのは子供がいるので、行きたくない感じになるのですか?

A 回答 (4件)

オバアの年になっても嫌がる人いますよ。


同情できる人とひたすら迷惑な人がいます。
    • good
    • 0

バンドの夢を諦めた人は、もう音楽を聴かないか?


欲しいものが何でも手に入るわけではないことくらい、30年も生きてれば理解できるでしょう。
それと折り合いを付けるのが大人、人生です。
手に入らなくて悲しかったことを、いつまでも悲劇だと考えたり、それを目にすることすら避けたりしてる人は少数派です。
    • good
    • 0

不妊治療を諦めた夫婦は1年後自然に妊娠する例がよくあります。

子供が多く集まる場所に行きたくないのは敗北感、人に出来る事が自分には出来なかったのに、なぜあんな人ですら子供が居るの?と思うから。子供は授かる物で作る物ではないと言う事が分かっていない、見栄や世間体を気にする人だから仕方ないですね。
    • good
    • 0

これ何故尋ねてますか?


通常考えられるのは人によるって回答じゃないでしょうか?
凡そ人はそれぞれに考え方も異なると捉えるのが健全です。
その上で嫌な思いをする方のいないように、考えるべきで、先に相手がどう思うかを決めつけると相手に対して柔軟に対応出来ません。
柔らかい大人になってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A