プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が出来なかったら、どう生きますか?

不妊治療しても、結局、子供出来なかったら、どう生きますか?

A 回答 (5件)

自分の人生を謳歌します。

子供に取られるお金も時間もありませんからね。
    • good
    • 2

子供がいない生活を前向きに考えていくか、里親となって子供を迎えるか・・・でしょうね。

    • good
    • 0

子供がいなくても生きているは人は沢山いるのに何故その様な言い方になるのでしょうか?



どうしても子供が欲しいなら養子等の選択もあるのでは?
    • good
    • 0

別れる選択もありだよね

    • good
    • 0

子供がいない生き方もありだと思います。

育児は、想像しているより、かなりたいへんなものですよ。病気や障害など持っている子の可能性もありますし、後で後悔してしまう人もいないわけではありません。さもなければ、養子縁組かと思います。血縁関係がなくても、愛情を持って育てることには、様々な価値があるものです。
人生は、必ずしも思った通りにはいきません。
そんな人生で大切なこと、それは、
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないことです。
これらを心掛けていれば、たいていのことは、上手くいきます。
上手くいかなくても、新たな目標、生きがいを見つけ、前向きに人生を楽しみましょう。
まずは、ポジティブ思考・・・から、です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!