プロが教えるわが家の防犯対策術!

不妊治療して授かったこと、そもそもまだ両親に言ってないのですが、いま11週です。もともと不妊治療に対して否定的ですが、これはどういう風に言うべきですか?否定的な態度とられたら、奥さんにも申し訳ないです。

A 回答 (2件)

安定期に入るまでは、不妊治療をしてなくてもあまり公にはしないものですが、不妊治療をしていることを知っているなら、普通に伝えれば常識のある人なら普通は喜びますよ。

まだ不妊治療をしていることすら伝えてないなら、それは伏せた上で安定期に報告で良いでしょう。

基本的に親がどういう反応をしようと、自分たちは自分たちというスタンスでいればいいことです。
批判的で孫が出来たことに対してすら文句を言うようなら、親とは言えその程度の人間かと思うだけ。
奥さんに申し訳ないなら絶縁するぐらいの態度を取ったっていいでしょう。

私があなたの立場ならそういう考え方でいきますね。
    • 0

安定期にはいってからで、いいとはおもいますが、

不妊治療の事を知っているなら、
授かる事ができたと言えばいいとはおもいます

否定的な態度をとられたら、あまりかかわらないようにすればいいとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

治療のことは知りませんが、治療したのか!?と多分聞いてきます。39歳なんで