プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が勃起不全の為、不妊治療の専門病院で人工授精を予定しています。
しかし何日も病院に通ったり注射の副作用を気にしたり、私には不安も多く
ストレスが溜まってきてしまいました。
もっと大変な治療をしてる方もいらっしゃるのに、
こんなこと言ったら怒られるかもしれませんが。。
でも本当に最近気分が落ち込みがちで、
病院に行った日は家事等、手につかなくなってきました。

昨日ストレスがピークで旦那に、
「性交が出来ればこんな苦労することないのに」とつい言ってしまいました。
絶対言わないと決めていたのですが。。。

旦那は性交渉に関してはあまり何も言いません(内気というかなんというか
泌尿器科でもらった勃起不全改善の薬を使ったことがあると昨日初めて聞かされました;
薬を飲めば勃つけど入れようとしても入らなかったといいます。
それもおそらく1回ぐらいしか挑戦していないと思います。
今現在は挿入することは完全に諦めてしまっています。

人工授精の治療を進めて行くうちに、
「性交渉が一度も出来ていないのに人工で子供を授かって自分はそれで納得出来るのか?」
と思うようになってしまいました。
人工授精で子供を授かる事に否定的な訳ではありません。
どちらかに異常があれば進んで不妊治療しますが、
私たちの場合はもう少し努力すれば出来たのでは?という思いがあり、
今になって人工授精をするかどうか悩んでしまっています。

性交渉出来ない事は、私にとって問題点でした。
でも、旦那に言うと傷つけてしまうので旦那が自分で行動するのを待つしかないのかと
思いここまで来てしまいましたが、旦那も行動する事もなくなってしまったので、
人工授精することにしたのです。

年齢も27歳で30歳までに一人は産みたいので、
これから性交渉出来るように頑張って、、、となるといつになるかわかりません。
人工授精か自然妊娠出来るよう頑張るか葛藤しています。

明日また卵胞チェックで来週の月火ぐらいに人工授精が可能なのですが、
キャンセルするか迷っています。

文章が上手くまとめられなかったのでわかりにくくなってしまい申し訳ないのですが、
周りに相談出来ない内容だったので、こちらで質問させて頂きました。
何か意見、アドバイス頂けると嬉しいです。
よろしく御願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは、回答させていただきます。



今ではすっかりED治療薬の代表的な存在
となっているバイアグラですが、
やはりまだまだEDで病院を受診したり、
医薬品を個人輸入することになじみがないという人が
多いのがいまの日本の現状のようです。。。


とくに日本は「恥」の文化がとても強い国ですから、
個人的な夫婦生活のことを人様に相談するのは恥ずかしいことであるという
意識はかなり強いです。。

ですが、長い間悩める男性たちを支えてきたのが民間療法です。

今でも男性向けのちょっとセクシーなグラビアなどが掲載されている週刊誌やタブロイドの夕刊紙には、
男性力を強化するという効果をうたったサプリメントや健康食品、
あるいは塗り薬といった商品がたくさんあります。




そのため、もし民間療法を試してみたいと思った時には、
漢方の専門家などがいて自分の状態を相談できるところで
購入するのが良いでしょう。

しっかりとした相談員に相談すれば解決できますよ☆

参考URL:http://o-blog0207.seesaa.net
    • good
    • 1

こんにちは。



私は少し違いますが、、、

結婚後なかなか授からず、不妊クリニックを受診。
その時男性不妊と分かった時から夫が勃起不全になりました。

男としての自信がなくなった

そういいました。


1年間性交渉のないまま、現在体外受精にて妊娠中です。

正直、トピ主さんと同じように「セックスがないのに子どもを作った」ということが
違和感で夫に対して辛辣に言ってしまったこともありました。


でも世の中には勃起不全だけでなく、身体的な問題で性交渉が出来ない夫婦もいます。
不妊治療を始めた途端セックスレスになる夫婦は多いとも聞きますし、周りにも実際います。。。


私が思うに、性交渉と子作りは=でもあり、まったく別のところにあるものなのだと。
特に男性はとても繊細。

結婚して子供が出来なくて、
周りから まだ?いつ?

と聞かれることは、きっとこの子を産んだらそんなに多くはないでしょう。


無事に産むことができたら、今度は「子ども」に気を取られないで
夫婦の愛情と娯楽のために性交渉を楽しむつもりです。

夫にも
たたないことで、
射精できないことで、
文句を言ったりがっかりさせることもなくなると思うのです^^

私たちに必要なのは、何の気負いもなく、ただセックスを楽しむこと。


だから体外受精し、授かれて良かった。



私の場合、ですが。
もし参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

子供作りたい、というプレッシャーが、よけいにEDをひどくしませんか。



どうしてもお子さんが欲しいなら、
一人目は人工授精で授かって、
二人目以降は気楽に運を天に任せ・・

という考え方はどうですか。
あなたも産めない恐怖から解放されるし、
旦那さんもよけいなプレッシャーから解放されるでしょう。

子供をつくりましょう、排卵日にやりましょう、というのは、
旦那さんは本当に萎えてしまうと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!