【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

開設したいな~~と思っています。
どのようなものが必要で、どうしたらいいのか、詳しい方、経験者の方、是非教えてください。
経費なども知りたいです。

A 回答 (2件)

ミニFM局を開局するには、No.1の方が仰っていたトランスミッターと音響機具が必要ですね。


今自分はミニFMのDJをしているのですが、いろいろな音響機具があると面白く、便利になります(MDデッキ・CSチューナー・ミキサーなど)。
今当局で使用しているのを参考程度に載せておきます。
ヘッドホン・カセットデッキ・MDコンポ・MDポータブルレコーダー・カラオケマイク・ミキサーです。
また、自分が作った番組を他局に売り込むことも面白いと思います。
最後に電波法と著作権法にはご注意を。

yoko009さんの今後の進展を期待します。

参考URL:http://users.hoops.ne.jp/djitachan/fmt/
    • good
    • 0

むかーしやっていたことがあります。



必要なものはとりあえずFMトランスミッタだけです。
そのほかのオーディオ装置は好きなのを使ってください。

http://www.cam.hi-ho.ne.jp/kunugi/fmt5_01.html
http://www3.ocn.ne.jp/~kumitate/fmwm.htm
http://www.mirai.ne.jp/~kaki/fm_kit1.html
http://www.naxnet.or.jp/~masafumi/haifu01.html

今は夏休みなのでデパートなどでもキットが出回っているかも知れませんね。

あとの注意点は電波法(空中線電力)と著作権法ですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報