アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんなメールが来ました。

========================

差出人:Youko<aknuretr01@yahoo.com>
題名:RE:【300万円】⇒******* ← ヤフーID 様ご当選

★★現金抽選★★
8月27日24時締切
キャリーオーバー100%受取
●大当たり●
お受け取りは ooatari_step1@yahoo.co.jp
現金抽選会【1等】現金300万に2名様が当選しております、ご確認ください
**********様
当選おめでとうございます
キャリーオーバー300万
  .。◎o★o◎。.  
 ◇δ☆∧_∧☆∂◇
 ☆。◇(*゜∀゜)◇。☆
 | ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄| 
 |現金3000000円 | 
▼|_______|▼
☆**********様☆
 ■□■当選発表■□■
xT13URLx
再抽選ではなく100%当選しております引換期限までにお受取下さい
--------------------
不明な点は現金300万円受取り窓口担当[高橋]まで
ooatari_step1@yahoo.co.jp
  ~SITENAME~

=======================

これってヤフーメールみたいですから通報されるとすぐアドレス削除されますよね。

何が目的でこういうバカメールを出しているんでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

>何が目的でこういうバカメールを出しているんでしょうか?



目的1
バカな人がひっかかって返信してくれるので、ランダムに送ったメアドの中から、カモ対象のメアドを選別できます。
→カモ対象のメアドは売れるし、他の詐欺メールも送れます。

目的2
連絡をくれた人に対して、本人確認のためと偽り、住所・氏名・電話番号等々を聞いて、さらに個人情報を引き出せます。
→カモ情報は売れるし、個人情報は脅しに使えます。

目的3
賞金の受け取りには、手数料とか登録料が必要といって、お金を振り込ませる。
→直接的な詐欺


ひっかかるバカな人がいるんです。
気にせず削除。気にした時点で、カモ予備軍です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
カモがナベをしょってやってきました(^◇^;
ネギを忘れたんで取りに帰ります。
えっ!取りに帰るなって(;_;)

詳しい解説ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/29 17:53

こんにちは。



 「懸賞金詐欺」ですね。
 下記サイトをご参照下さい。
  http://lchocolatel.jugem.jp/?eid=7
 「入会金」を払えば、懸賞金を受け取れる。。。ハズは無いですよね^ ^;

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハッピーメールというののパロディなんですか!?
「入会金を払うと300万受け取れるのかあ(^◇^;ホシイ」
悪質で気分悪いです。
逮捕されちゃえばいいですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/29 17:51

それでもひっかかるお馬鹿さんがいるからです。


一件一件送信手続きをしているのではなく、アドレスを手に入れて一度に何百万も送れば、引っかかる人が一人や二人はいるものです。それを集めて、xxの案件にひっかかったカモというファイルにまとめて、アドレス業者に売れば、十分もとがとれちゃうものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おバカさんも仕方ないですがどんどんこういう犯罪者を刑務所に
入れちゃえば少しは減りますよね。
私も5年前に比べれば10倍ぐらいの迷惑メールで多いときなんて
50通ぐらいきますから迷惑アドレス登録が1000件しかないんで
すぐいっぱいになっちゃうんです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/29 17:46

中には連絡する人がいるからだと思います。


そこから、メールアドレスや個人情報を収集するんだとおもいます。

無視して削除ですね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気分悪いですよねー。
こういう犯罪者はどんどん立件して処罰されれば少しは減っていくんでしょうね。
被害額も膨大でしょうし・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/29 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!