幼稚園時代「何組」でしたか?

取引先の要請で、旅行に会社から1人参加しなければなりません。
通常のツアーの人数合わせ的な感じです。
毎年のことで、今年は自分に打診が来たんですが、
海外は10数年前にホンコンに社員旅行で行ったっきりで、
あまり南国リゾートに興味ないんで不安です。
終日自由行動なんですが、1人で楽しめますかね??
泳ぎとか好きじゃないです。

ただ、今回パスすることもできますが、
いずれはどこかの海外へ行かなくちゃならないでしょう。
ラスベガスとか、台湾とかがあったみたいです。

なんとか、1人でもやり過ごせるところで参加したいんですが、
グァムはどうですか?
せめて沖縄とかだったら構わないんですけど。

A 回答 (5件)

添乗員の代わりに、あれこれしなくても良いのですか?



そういう決まりなら、グアム良いと思います。
飛行機に乗っている時間もわりと短いです。

海だけではないですよ。

http://www.i-loveguam.com/activity/activity_inde …
ショーとか、エステもあります。
それに日程が短いのではありませんか?
3泊4日とかが標準だと思います。
忙しい日常を忘れて、ホテルでごろごろ。
読みたい本を読み、くつろぐ
これでも良いかと思います。

ラスベガスなら7泊になるのではないでしょうか?
義理で行くのに日数が長いのは大変ではないかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
ネットのリンクも参考にさせていただきます。

いろいろ話を聞いていると、
グァムは初心者向けの方かなとも思いました。

お礼日時:2007/08/31 19:04

泳がなくても一人でのんびり過ごせると思います。


そう大きな街ではないので、ショッピングや食事にあわせてブラブラしたり、マイクロネシアモールなど大きなショッピングセンターもあります。
さきの方が書かれているように、フードコートがありますから一人で食事も気兼ねありません。
いろいろあって楽しいですよ!韓国料理がオススメ!!
フードコートは中心地にもあります。
グアムは言葉の心配もほとんどないし、旅行日程も短いですからほかの地区におつきあいで行くよりは、行きやすいと思います。
時差もほとんどないし、渡航時間も短いのでラクです。

海に入るのが嫌いなわけではないなら、シュノーケルがオススメです。
きれいな魚がたくさん見れます。
浅瀬だし、子供でも大丈夫だから泳ぐ!って感じではないです。
私は一人でも一日やってます(笑)

どこに行くにしてもせっかくですから、ご自身で楽しみを見つけていい旅にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。いろいろありがとうございます。

自分でも少し調べて、考えてみたいと思います。

お礼日時:2007/08/31 19:15

海外で一人は厳しいですね。


グアムは遊ぶところは一杯あるんですが、どこいっても家族づれとか友達どうしですから。

射撃、ドッグレース、夜の街、シュノーケリング、ダイビング、潜水艦、イルカウォッチング、ゲームフィッシング、免税店ってなところでしょうか。

レンタカー借りて島を一周してもいいですけど、文明がありすぎて結構つまらない気がする。

>泳ぎとか好きじゃないです。

海洋リゾートの遊びは、いわゆる水泳とは全然違いますよ。

一番近いのはシュノーケリングですが、マスクとシュノーケルとフィン付けますので、全く別の活動です。

ダイビングも水中観光。「いかに空気を消費しないか」っていう活動ですね。

水に漬かるのがイヤなら (暑くて漬かりたくなると思いますが) カジキ釣りとか、潜水艦とかありますよ。

でも、必死で遊ばなくても、海辺でのんびりして太陽浴びてマッサージでもしらもらえばそれだけでも幸せだと思いますが。

必死で遊びたい人にも応えられると言う意味ではグアムは海島の初心者向きなんですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドッグレースとゲームフィッシングというのが
ちょっと興味を持ちました。

週明けに返答予定なので、
ちょっと考えてみます。

お礼日時:2007/08/31 19:14

私も何年か前社員旅行でグァムへ行きました。


二人部屋で同室のお局さんが少し出かける度に部屋で昼寝をするので、部屋に居辛くてず~っと一人でウロウロしていました。

通常のツアーでしたら、現地ではツアー客用のシャトルバスを利用できると思います。
それでショッピングや観光スポットに行く事ができますよ。
バスのドライバーさんも日本語が多少判る人が多いので、一人で乗ってカタコトの英語と日本語で会話をするのも楽しかったです。
ショッピングモールにはとても大きなフードコートがあるしファーストフード店も多いので、一人で食事も抵抗なくできました。
…お局さんに気を遣いつつ一緒に行動するよりも、なんちゃって一人旅は気楽で良かったです。

台湾は行った事がないですが、ラスベガスは観光地とはいえ日本語だけでは少々不安でした。
レストランもカジノ客の為のバフェ(バイキング)形式が多いので、一人ではちょっと寂しいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
いただいたお話は役にたちそうです。

お礼日時:2007/08/31 19:12

 大きなショッピングモールがあり、関税や消費税が免税になるので買い物に興味がおありならそれで時間を過ごせますよ。



 それから、ビーチに出てデッキチェアに坐り、浪が砕けるのを眺めているだけで何時間でも過ごせるということを発見されるかもしれません。欧米人は一冊の文庫本だけで日がな一日そうやって過している人が多いですよ。

 私はイギリスにいた頃その味を知りました。ブライトンの砂浜にあるデッキチェアに坐り、ビタービアのマグをちびちびやりながら浜を行き交う人や浪を見ていると心がすーっと安まって行くのです。

 勿論グアムは亜熱帯地方ですから日焼け止めを厚く塗っておかないとひどいことになりますがね。

この回答への補足

いろいろありがとうございます。
ビーチでゆったりというのも悪くはなさそうですね。

ちなみに、女性かと思われている方もいるかもしれませんが、男です(笑

週末考えて、月曜に返答する予定ですが、
こういうのを断り続けると、会社の評価も心配なので迷ってます。

行くとなったら、パスポートもないし、
言葉とかどうなるのかとか、
不安はあるんですが・・・

なおかつ、おそらく誰1人知らない人間に混ざって、
フリープランで食事なし・・・

行くなら、せっかくなんで楽しみたいんですけど

補足日時:2007/08/31 19:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!