プロが教えるわが家の防犯対策術!

私23歳彼氏24歳で、プチ遠距離で半年ほどたちます。
月2回ほどしか会えませんが、メールは毎日くれるし電話も週2、3回、会っている時の態度で愛されているのがわかり、離れている分多少の不安はあるものの今とてもうまく行っていると思います。

ただ、私たちは今まで1回も写真とかとったことないし、おそろいのものも何も持っていません。
私は今までの彼氏は(人数はそう多くありませんが)、付き合ったら会う時は毎回でも写真とりたいくらいその人との思い出を残したくて、どこかに行く度撮ってましたし、ストラップなどのちょっとしたものですが、おそろいのものを買ったりしていました。

でも今の彼氏とは、写真など全然撮る気になれないのです。外見も正確も自慢の彼氏で今まで一番大好きなのですが・・・。
普段離れている時は、あ~この前会った時写真とればよかったなぁ、とか、顔が見たいなぁって思うので、電話などでは今度会った時写真とろうよ!という話にはなるのですが、実際に会っている時、そういう雰囲気にならないというか、全く撮る気が起きず、彼氏も何も言わないので結局とらない・・・ということが毎回続いています。
プリクラも、一度チャレンジしたのですが、私も彼もニガテというのもあり、あの機械に入るのも抵抗があってとてもじゃないけど恥ずかしくて無理でした^^;

せめてストラップくらいはおそろいで・・・と思って彼氏に提案したのですが、彼氏があまり乗り気ではなく(イヤというわけではなく、おそろいという事に興味ない感じ)いざ買う!となると彼氏が積極的でない分、恥ずかしいというか、どうしたらいいかわからなくなり結局買わずにその話も流れてしまいました。

ペアリングも、ずっと憧れてはいましたが今まで一度も買ったことはなく、友達が「2ヶ月記念に買った~」とかいうのを聞くととても羨ましい反面、きっとまた乗り気じゃないんだろうな~反応薄かったらイヤだなと思うのと、彼氏の職業がアクセサリー禁止だということもあって、結局言い出せないまま今に至ります。

やっぱり普通にお付き合いしてると写真とか撮りたくなったり、おそろいのものがほしかったりしますよね・・・??そう思わないってことはそこまで好きじゃないってことなんでしょうか???縛られたくないって思ってるんでしょうか????
「そんなのなくてもつながってるんだからいーじゃん」と彼氏は言いますが、写真やペアリングなどに積極的な彼氏さんをもつ女性がとても羨ましいです。

もうすぐ半年記念なので、どうしてもペアリングがほしいって思うのですが・・・どうやって切り出したらいいかわかりません。ドコドコのブランドがいいとか、そんなのはなくて本当に超安物で全然いいんです。素直に言えばいいと思うのですが、言ったところで「いいよ~」とはなると思いますが、結局買いに行かずに流れる・・・といったオチになりそうで怖いです。

男性の方、ペアリングとかってやっぱり重いですか?
女性の方、かわいいおねだりの仕方、アドバイスください!

A 回答 (17件中1~10件)

23歳のオトコです!



僕は最近彼女さんとお付き合いを始めたのでまだおそろいのものといった話は出てないのですが、僕の友達は彼女さんの誕生日にペアリングをプレゼントしてましたよ(^v^)2人で選びに行ったみたいです。

人によるかもしれませんが、僕は「ペアリング買いに行こ」って言われたらうれしいですね!全然重くは感じないです☆
    • good
    • 1

20代女性ですが、おそろいのものがほしいと思ったことはありません笑。

理由は自分でも分かりませんが、重いからでもないですし、そこまで好きではないというわけでもありません。今の彼のことは、とても好きですので。
あえて言うなら、縛られたくないのかもしれません。たとえば指輪をしていると、「あ~私には決まった人がいるんだ」「新しい出会いがなくなるかも」なんて考えてしまいます。ですが、浮気はしません!!ただ、縛られるという感覚を感じてしまい、これが負担なのです。

何か形があるから安心するという気持ちはよく分かりますが、質問者様の彼が言ってくれているように、形ではないと思います。

でも、もし私が、おそろいのものをおねだりするなら、やっぱりストレートに「○○と同じものを持ちたい。だって好きな人と同じものを持ちたいって思うから。」と言うと思います!

頑張ってください☆
    • good
    • 3

僕はペアリングを買ってもつけません。

その代わり、チェーンに通して、首から下げるアクセサリとして身につけます(もちろん、毎日ではありません)。

彼女さんはその点を配慮して、チェーンだけは別にプレゼントしてあげるといいかもしれませんね。

男女合わせて3000円の商品とかもありますから、値段は気にしないでいいと思いますが、シルバーなら黒くなるので、予算に応じてホワイトゴールドなども検討しましょう。
    • good
    • 2

ペアウォッチはどうでしょうか?



私も以前、質問者さんと同じで「ペアのもの」に憧れていた時がありました。で、前つきあっていた彼がやはり「ペアのもの」にあまり興味がない感じだったのです。
ペアリングを買ったのですが、彼が全然つけてくれなかったのです・・・。最初は自分だけつけていましたがだんだんむなしくなって結局やめました。

そこですごくすごく悩んで考えたのが、時計です。
それを彼に申し出たところ「ああなるほど、考えたね」と、意外と好評で。さっそく二人の気に入るデザインの、それほど高価でないものを選んで買いました(提案が私からだったので私が購入)。
時計だと、男女でそんなに好みがわかれるものでもないし、メンズのを女の子がつけても可愛いのもあるし、ペアウオッチとしても色んなメーカーから良いのが出ていると思います。
だいたいいつも使うものだし、身につけるものだし、満足でしたよ。
    • good
    • 0

愛は形ではなく思いなので


女性はそういうことをしたがりですよね
形で繋ぎたいのでしょうね
男にとっては案外うっとおしく感じるものです
興味ありません

ペアにするのは嫌なので
たとえばあなたが彼氏にあわせる
彼氏が使ってる携帯と同じものを買う
彼氏と同じブランドにするとか、さ
    • good
    • 1

写真を撮る気になれないのは目の前に大好きな素敵な彼氏が居るから


一緒に居るだけで楽しくて、幸せだからなのでしょうね~。うらやましいです。

うちは夫婦ですので質問者さまみたいな初々しくなくて申し訳ないです。
主人もつきあっている時からペアのものとか写真とかとても苦手でした。

でも、私は写真を撮りたいしペアのものをなにか身につけたりしたかったんですよね~。

でもペアリングとかペアルックとかは相手が絶対に嫌がるので出来ません。
ですので妥協案として相手がどうしても嫌なアクセサリーや洋服などは諦めました。
でも写真とかプリクラは私の我が侭で撮っていましたよ。これは結婚した今でも懐かしい思い出になっていて撮って良かったと思います。
それと、同棲していたので色違いのマグカップとかパジャマとか外に判らないものをお揃いにしたりしてました。

これも、一緒に買いに行ったりすると絶対に嫌がるので自分で買って来て
「買っちゃったから、使ってね♪えへへ」って感じで事後承諾。

その後、結婚して今では結婚指輪さえお互いに着けていないほどですが(笑)
相変わらず私が一方的にカップやら携帯ストラップやらをペアで買って来ては使ってもらっています。
最初は恥ずかしそうでしたが「またか」って感じで今は割と慣れちゃったみたいです。
ですので、自分で買っちゃうって言うのもテだと思いますよ。

半年記念のペアリングも自分で買っちゃうのがちょっと違うって感じだったら
安いものでも何でも自分でお気に入りを先に見繕っておいて
彼とデートの時に「今日はどうしても欲しいものがあるんだ~」ってお店に連れて行って
「これが欲しいの。お願いっ。」って言ってみたらいかがでしょう。
アクセサリーが禁止の会社で着けられないようでしたらそれを携帯ストラップに着けられるようなパーツで質問者さまがちょっと手を加えても良いでしょうし
ストラップに着けるのが恥ずかしがるようだったら家とか車の鍵に着けられるようにしたら会社の人や友達にも判らないしいいのではないでしょうか?
    • good
    • 3

30代女性です。



>やっぱり普通にお付き合いしてると写真とか撮りたくなったり、おそろいのものがほしかったりしますよね・・・??
私は↑のように思ったことはないです。写真を撮られるのが好きではないですし、誰かとお揃いのものを持つことに興味がわかないです(むしろ嫌かも・・・)。結婚指輪も主人のものとは少しだけ(私だけ石あり)違いますよ。

>もうすぐ半年記念なので、どうしてもペアリングがほしいって思うのですが・・・
彼の職場はアクセサリー禁止なのですからペアリングは止めた方が良いのではないですか?ストラップの方が毎日持ち歩いてくれるのではないでしょうか?
デートの時だけつけてもらうことが目的ならリングでも構いませんが、その場合は彼がつけ忘れてきても喧嘩しないようにね。

>言ったところで「いいよ~」とはなると思いますが、結局買いに行かずに流れる・・・といったオチになりそうで怖いです。
彼が「いいよ~」と言ってくれたら、すぐその場で買いに行けば良いのではないですか?事前に購入する指輪を決めておいて、貴方が彼を店まで連れて行けば良いと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。

22歳の女です。

私も彼に「おそろいにしたい!」と言っていたことがありました(笑)
特に理由はないけど、「ペア」という響きに憧れていたんです。

彼がアクセサリー類を全くつけないので、今は「結婚したら、結婚指輪がペアリングだな~」とか一人で考えています。
ちなみに唯一お揃いなのが携帯電話です。
色違いで購入しました。
使い方を彼に聞くことができる、という理由でお揃いなんですけどね。

私の友達で同じように携帯電話を同じ機種の色違いで購入したカップルがいるのですが、
電池パックのフタを交換していて、ちょっと周りにアピールしすぎじゃない?と呆れてしまったことがあります。(色も赤と白だったし)
話それてごめんなさい。

あと、これはすごーく個人的な意見で申し訳ないのですが、
半年記念日って、そんなに「記念日」でしょうか。
指輪は一周年記念日に取っておいては?
彼も一周年なら考えてくれるかもしれないですし☆
    • good
    • 0

初めまして、24歳男です



僕も、彼女とおそろいのものをもらえたら非常に嬉しいです。
でも、考え方は人それぞれですから・・・。

まず不思議に思ったのが、あなたも写真を撮る気が起きないということです。
それは何故でしょうか?
彼氏があまり乗る気じゃないから、あなたも敬遠してしまうということでしょうか?
撮った写真を共有するのも、立派なおそろいだと思いますよ。

彼氏さんは、今までの恋愛で一緒に写真を撮ったりとか、何かおそろいの物を買ったりとかという経験がなくて、ただ単に"ペア"っていう響きを恥ずかしがってるだけ、というとらえ方もできます。
僕も、初めてペアリングを付けて外に出たときは少し恥ずかしかったです(^_^;)

最初は一緒に写真を撮ったりとか、何かペアの物をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?(僕は彼女からミッキーとミニーのおそろいのストラップをもらいました)
そしたら、そのうちペアの物を共有したり身につけたりすることに抵抗がなくなってくると思いますよ。
そのうちペアリングも一緒に買いにいけるといいですね!

1つ言えることは、彼氏さんがあなたのことをそこまで好きじゃないということは、全くないと思います。
好きじゃなかったら、半年間も毎日メール、週2,3回も電話なんて絶対できません。
義理の気持ちでやってるとしたら、半年間も絶対もたないとおもいます。
そこまであなたのことを愛してくれる彼氏さんなんだから、おそろいの物を身につけたいという気持ちを素直にぶつけたら、きっと分かってくれると思いますよ。

良い方向に行くことをこころから祈っています。
がんばってくださいね!
    • good
    • 2

うちは夫婦ですが、おそろいとかペアとか好きですよ。


ちなみに結婚13年ですが、9年目のときに(なぜか9年目・・・)ペアリング買ったので、毎日つけてます。
もちろん結婚指輪とは別です。
あと携帯も同じものの色違いです。
夫がそういうの好きみたいです。
もうひとつぺリング買おう!と言うので「どこにつけるの!いくつも変だよ~」と却下しました(~_~;)

でも、おそろいもそこまでですね・・・服とかおそろいは絶対ないです。見てるのもこっちが恥ずかしいので、、(笑

結局買いに行かず とありますが、あなたが行こう!と行動に移せばいいのでは?
でも、相手の会社がアクセ禁止だと・・買ったもののつけてもらえない というのも寂しくないですか?

彼が言うように、そんなのなくてもつながってるんだからいい と思いますよ~(*^_^*)
あなたも、そういうものを持たなくても不安がないから、あ、忘れた~となるんだと思います。
それだけ、お互いの付き合いが自然体なんだと思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A