アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親の誕生日なんですが、何をもらったら嬉しいんでしょうか?
母親は、年齢38歳です。

A 回答 (6件)

こんちわ。


私は35歳のおばさん。あなたのお母さんに近い年齢ですね。

私やお母さんの年齢になると「お金で買えないもの」「心のこもっているもの」に喜びを感じるものなのです。

お母さんへの感謝をこめて、あなたが料理を作ってみてはいかがでしょうか?
別に全ての料理を作らなくてもいいのです。1品だけでもいいから、お母さんに内緒で作ってみましょう(^_^)

私が作ったのは、パウンドケーキかな?
「お母さん、誕生日おめでとう!」って言って渡しました。みんなで食べましたよ。懐かしいなぁ~(;_;)

もちろん、内緒で作るから、後片付けも全部自分で秘密裏に行うんですよ。
がんばってね(^_^)

この回答への補足

回答ありがとうございました!!
「お金で買えない物」、「心のこもっているもの」
はいいですね~。
料理と言う手がありましたか~
がんばって、誕生日ケーキとか作ってみます^^

補足日時:2002/08/07 13:04
    • good
    • 0

私もお母さんへのプレゼントは、なるべく手作りにしています。


(特に、後に残るものは送りたくない質なので、料理することが多いです.後かたずけまできっちりします.)

どうしても時間がないときは、お花を買ってプレゼントします。意外に花って、そうそうもらうものじゃないし、家に飾れば、家族みんなが楽しめるので良いです.

また、お店なんかで『どうしてもお母さんにプレゼントしたい』と思ったものは、買ってプレゼントします.(と言っても、母は高価なものを嫌うし、私のお小遣いはないしで、たいがい買うのを断念しなくてはいけませんが.)

もらって困るものでなければ、何をプレゼントしてもお母さんは喜んでくれると思います.

この回答への補足

回答ありがとうございました!!
手作りですか~。やっぱり手作りが1番ですか~
料理とかも、あとかたつけまできっちりやる事ですよね
お花もいいですね~。
貴重な意見ありがとうございました!!

補足日時:2002/08/07 13:13
    • good
    • 0

お母さんの好きなものを中心に献立を考えて,晩御飯を作ってあげる.


もちろん後片付けまで完璧に.
バージョンアップして,丸々一日家事を代わってあげて,お母さんには美容室へ行ったりショッピングを楽しんできてもらうというのもいかがでしょう.
主婦になると,時間を気にせずゆっくりできることってなかなかないですからね.
(ちょっとおみやげも期待できるかも?)

この回答への補足

回答ありがとうございます!!
1日主婦という事ですか~
いいですね~。お母さんが遊ぶ時間を
あげたら、ゆっくりできて楽しんでもらえますね^^

補足日時:2002/08/07 13:09
    • good
    • 0

毎日おうちでしていることで、今日はしたくないこと、ってあるんですよ。



お皿洗いたくなーーーい、とか。
ご飯つくりたくないーーーい、とか。

そういう、肩たたき券よりもっと使い道がありそうな、回数券って言うのはどうですか。

5分以内にお皿洗います券とか
ご飯作ります。(メニューは下から選んでね)カレー、親子どんぶり、チャーハンとか、朝ご飯作ります。券とか。

お母さんがちょっと体がきついなというときに
あなたにそっと差し出したら手伝ってもらえる券ね。

私は、旦那さんからもらってます。
時々出してます。やってくれます。うれしいです。

家族って、相手のうれしい顔を見たい、そういう集まりでしょ?
だから、お母さんがして欲しいなと思うことを書いてみる。
というのは、結構、お母さんをよく見ていないと作れないから
かえって価値があるかもしれないですよ

でも、母は、私が10代の頃に手作りした小銭入れ、まだ使ってます。
30年近く経ってるけど。
母の洋服の余りぎれで作ったの。
要は、お金じゃない、あなたの愛情がたくさん詰まってれば
何でもきっと喜んでくれますよ。

がんばってね。

この回答への補足

回答ありがとうございました!!
愛情をこもってるものをあげたら
喜んでもらえますか~。
肩たたき券より、回数券とかの方がいいですか^^;
かんがえてみます。

補足日時:2002/08/07 13:06
    • good
    • 0

 こんにちは。

私はいつも「何が欲しい~」って聞いて買ってます。
aikoさんは学生さんかな?そうだと高い物は買えませんよね。
お財布、カバン、アクセサリーなどは一万円で買えますよ。
商品券なんかはお母様の好きなものが買えるからいいかなと思います?

この回答への補足

回答ありがとうございました!!
あと私は、学生じゃないです^^;
1万円ぐらいの商品券とかをあげたら
喜ぶと思うんであげてみようと思います。

補足日時:2002/08/07 13:01
    • good
    • 0

お金で買えない物かなあ。



あなたの持っているお金は誰かからもらった物だよね、きっと。
お小遣いかお年玉か。
だから、お金で買う物はあなたが自分で働いて稼いでからで間に合います。

何か作ってあげたらどうでしょう?
ビーズのアクセサリーとか。おそろいで。
材料は買わないとだめだけど。

私はおばちゃんなので、子供の頃に母にプレゼントしたのは
おうちの手伝いの回数券でした。
毎年、回数券の内容が充実する=手伝える家事が増える のを
母は楽しみにしていました。

親孝行なお嬢さんを持っていること、
それが、ほんとはお母さんの一番の自慢でしょうね。

いい夏休みになりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
お母さんに何か作ってあげると言うのもいいですね。
私も、肩たたき券とか考えたんですけどちょっと年齢が~
と思ってやめたんですけど(笑)
いい意見をありがとうございました。

お礼日時:2002/08/06 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!