アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある占いで、彼とのことを占いたくて
簡単な質問(3択式)に答え、進んでいくと
「あなたと彼とは運命のツインソウルです」
「惹かれあってしまうのは、ツインソウルだから」
などという結果が出てきました。

嬉しい結果ではありますが、3択でお互いのことを答え
このような結果が出たことは素直に信じていいものなのでしょうか?

ソウルメイト、ツインソウルについて
もっと詳しく知りたいと思っても、なかなか答えを得ることができません。

詳しい方がいらっしゃいましたら、どうか教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (2件)

ツインソウル型のカップルの特徴は、互いに大きな安心感で結ばれており、気を使わないでいられるという事です。

なぜなら、元々は一つの魂が、二つの別々な肉体に別れたに過ぎないため、自分の分身を相手にするだけなので、ごく自然なままの自分でいられるからです。
ただし、しばしば誤解されますが、ツインソウルだからといって、性格や趣味や好みや主義主張の価値観まで、一致しているわけではありません。それらの多くは、生まれた土地柄や家庭環境、両親の教育や学校での体験、今までに出会ってきた友人や恋人たちなどの諸要因によって、生まれた後に形成してきたものであり、生まれる前から持っていた「魂としての個性」を直接反映したものではないからです。

したがって、ツインソウル型のカップルを特徴づけるのは、決して同じ性格や価値観を持っているということではなく、むしろ性格も価値観も全く違うにも関わらず、なぜか他の人とは比較にならないほど大きな、理屈を越えた安心感で結ばれるということです。
そのため、ツインソウル同士は考え方や価値観が違うのに、喧嘩になってしまうことがなく、ごく自然な話し合いで問題を友好的に処理することができます。
互いに相手に対する絶大な信頼を抱いているので、常にありのままの自分でいる事ができ、それに対してあまり努力を必要としません。ただ、ありのままの自分でいるだけで、不思議な程うまくいくのです。

ツインソウルであることを、テストする方法の一つとして信頼性が高いのはキネシオロジーテストですが、テストする人間が二名必要な上、その二名ともに一定以上の意識レベルに進化していないと、信頼度に疑問が出るなどの問題があります。

また、定義の問題もあります。広義の意味においては、この世に生きる全員が、同じ神の分身という意味では、ツインソウルであるとも言える訳です。自分の場合は狭義の意味合いで、同じ類魂から分かれ出た魂が同時代に生まれた場合のみをツインソウルとしていますが、解釈の問題でもあり、意見が分かれる点でもあります。
    • 5
この回答へのお礼

丁寧に教えてくださり有難うございました。

ここの回答を大事にとっておきたいと思います。

ツインソウルというのは、双子の魂の名の通り、同じ魂の大元(グループソウル/類魂【るいこん】とも言います)から、同じ時代に生まれて来た魂同士という意味です。

非常に稀なケースで滅多にないそうです。
あなたの前世を生きた魂も同じグループソウル/類魂から分かれ出た魂と言う意味ではツインソウルに近いのですが、あくまでも同時代に生まれてきた場合をツインソウルと呼びます。
それが同時代の同じ国に生まれて、出会うという事は、宝くじで3億円に当たる以上に稀なことです。

ソウルメイトというのは、数多い輪廻転生の中で、ある時は親子、ある時は夫婦、ある時は親友として何度も出会ってきた、古い前世からのつきあいの親しい友人のような間柄です。
こちらはツインソウルに較べれば数も多く、ほとんどの人にソウルメイトはいるそうです。この場合の類魂は各々別ですが、親しい類魂同士といった関係なのだそうです。

三択の質問でツインソウルが判るのかという質問ですが、答えはもうお分かりですよね(笑

判る訳がありません。

ごめんなさい、夢を壊して。でもウソを答えるのも気がひけるので…。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

夢を壊して・・・などということはありません^^

確かに、嬉しいな、そうであってほしいな
と思ってはいましたが、三択で何でわかるの?

本当なの???

という疑問ばかりで、素直に信じきることは出来ずにおりました。

サイトなどで見ても全くわからず・・・

詳しい説明をありがとうございました。

ツインソウルの人、というのがわかる場合もあるのでしょうか?
あるのでしたら、どうやって知ることが出来るのかもしりたいです、、、。