誕生日にもらった意外なもの

JASのHPで半額になるアンケートで当たったので、利用しようと思っています。チケットを買うときに本人の証明になるものを提示、とのことで、保険証を持っていこうと思ってるのですが、保険証って本人の証明になるのですか?

どなたか、わかるかた、詳しいかた、教えてください!お願いします!!

A 回答 (4件)

JASで求めているのは(1)運転免許証(2)健康保険証(3)パスポート ですので健康保険証でなんら問題ないと思います。

確かに健康保険証は顔写真がないので本人確認としては不十分なのでよくあるケースとしてクレジットカードの名前確認とか社員証なんかも見せてくださいと言われることもあります。銀行のカードでもいいみたいです。
    • good
    • 0

「50%割引航空券当選確認証」と「身分証」(免許証・健康保険証・パスポート等)をお持ち下さい。



って書いてあるので保険証で大丈夫だと思います。

参考URL:http://www.jas.co.jp/bt/camp0207/q_a.htm
    • good
    • 0

普通は保険証で本人の証明になりますが、顔写真が必要な場合もありますので、運転免許証が便利でしょうね。

ない場合は、パスポートがあるといいと思います。
保険証とパスポートの組み合わせで、本人の証明が出来ると思います。
    • good
    • 0

なります。



普通は免許証か保険証を求められます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!