プロが教えるわが家の防犯対策術!

田園調布本町(最寄り駅、御嶽山、沼部)に引っ越しました。このあたりのバス情報が良くわかりません。自由が丘に、バスで行く方法を知っている方、また、この辺りのバス情報をご存知の方、教えてください。ちなみに、中原街道、環八までは歩いていけます。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

バスでないと駄目なのですか?

電車なら
沼部駅→(蒲田線)→多摩川駅→(東横線)→自由が丘駅
ですけど。

あるいは自転車の利用はどうでしょう?
田園調布本町から自由が丘は環八沿いに行けばそれ程遠くはありませんが……。
    • 0
この回答へのお礼

早速、自転車で行ってみました!この暑さで、、、参りましたが、秋になれば、もっと行ってみたいです☆

こんにちは。

同区内の者です。
 無いだろうと思いましたが、やっぱり直通のバスは有りませんね。↓のサイトで路線ダウンロードの「東京地区1」をご覧下さい。自由が丘を通る路線も有りますが、お住まいの方には向かいません。
 渋谷33系が中原街道の、「丸子橋」、「六間道路入口」、「田園調布郵便局前」のバス停から乗って、自由が丘に一番近いのは「奥沢駅北口」です。ここから歩いて自由が丘の駅までは600メートルくらいでしょうか。
 以前なら電車の目蒲線が自由が丘を経由して目黒まで直通で行っていたのですが、それもとっくに路線が変更されて、多摩川で乗り換えないと行けなくなりました。私も何カ月か前に行きましたが、こうなると不便なものです。

参考URL:http://www.tokyubus.co.jp/bus/
    • 0
この回答へのお礼

とてもご丁寧に、どうもありがとうございます。とても参考になりました。早速アクセスしてみます。自由が丘の方には、今度、郵便局前から乗ってみます☆ありがとうございました☆

バスの乗り継ぎなんて面倒かもしれませんが。

。。

「田園調布郵便局前」バス停から「蒲12系統」で終点「田園調布駅」まで行って
田園調布駅前から「渋11系統・渋谷行き」に乗り替えれば、
「自由が丘駅前」バス停に停まります。

このバスは環八と目黒通りを南北に結ぶ道(ピーコックや丸井の前を通る道)を通るので
駅の北側・自由が丘学園の方面に出られるには便利かもしれません。

う~ん、でもやっぱり面倒ですよね。(^_^;)
一応ご参考まで~。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。とてもわかり易かったです(^^)