dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。私は現在22歳の大学生です。付き合って約2年半になる彼氏がいます。その人が付き合って初めての人です。私はHすることに対して、初めはすごく痛いとか聞くし妊娠のこととか考えるとどうしても怖くなって踏み出せなくて、彼の誘いを断ってきてしまい結局2年半Hをやらずにきてしまいました。彼も初めは我慢してくれていたのですが、最近は私が長い間拒否してしまったので半ば諦めモードになっているようです。何度か決心したこともあったのですが、入れる直前になるとすごく怖くなって体がこわばってしまって、怖いことを伝えると彼は気分が萎えたと言って、やめてしまいました。彼には長い間待たせてしまって本当に申し訳ないと思っています。今では少し恐怖感はなくなったのですが、最近は彼との関係が全く上手くいってなく、別れを考えています。でもある人から「長く付き合ってるのにHせずに別れると、次の人に対してもHに抵抗を感じてしまうらしいよ」と言われ、自分でもそれは感じていてこのままHせずに別れてしまっていいのかなぁと思ってしまいます。実際もう22歳なので正直焦りもあったりで。。でも、彼との関係はだいぶ冷めてしまっているので、そんな中で初体験を迎えるよりもちゃんとまた自分が好きだと思える人と結ばれた方が幸せなのかなとも思います。自分勝手なことことを言っていると分っていますが、彼とこのまま別れてしまうか悩んでいます。もし良ければアドバイスお願いしたいです(;;)

A 回答 (10件)

関係の冷めた仲でHしても虚しいだけだと思います。

正にHのためのHで、愛情から結ばれたいと思ったわけではないですから。
後で後悔しても遅いので、それだけは避けていただけたらと思います。

もう22歳って思わないほうが良いですよ。まだ22歳です。これからいくらでも恋をして、本当に好きな人が出来たら、その時改めてHすることを考えてください。
ある人の言った「長く付き合ってるのに~」は全然そんな事有りません。質問者様は感じていて、っておっしゃいますが、未だ次の人は現れていないのですから、単に想像に過ぎないわけでしょ!?

って何だか彼と別れる事を前提としたような書き方をしてしまいましたが、何年の年月があっても、結ばれない人は結ばれないし、昨日今日出会っただけの人でも、縁が有れば結ばれるし、
長いからどうのって考えは不要です。

こういう言い方は正しくないかもしれないですけど、自分から「この人に抱かれたい」ってマジに思える瞬間が有ります。
怖いとか妊娠ってことよりも、この人!って感覚です。(避妊に関しては実際怠るわけには行きませんけど)そういう風に体が熟してくる時が来ますから、焦らずに居て欲しいと思います。

彼とのお付き合いに対するアドバイスになってなくてごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>正にHのためのH
ホントにその通りだと思いました>< 私が今彼としようとしているものはただの愛情のないHなのかなと。そんな初体験やっぱり寂しいですよね。。
ついつい焦りが先行してしまって、早く初体験済ませちゃいたいなって思ってる自分がいました。でも本当にそれは自分が望んでいるのもなのかよく考えたいと思います。きっといつかこの人!って思える人に出会えますよね^^何だか勇気付けられました。回答ありがとうございました☆

お礼日時:2007/09/01 16:48

次のHに抵抗を感じないために、今の彼氏を利用すると


公に言ってるようなものです。
Hの関係がうまくいかなかったから、彼氏と関係が悪化してるのも
原因では?
自分勝手な女は嫌われますよ。
    • good
    • 5

♂です。


若いとき、あなたと逆の経験がありました。1年付き合っていた彼女と、そんな場面になって、自分の場合は、恐怖心ではなく、彼女の私に対する真摯な思いと、自分が彼女に対する気持ちが、理性と本能の葛藤となって、Hをせず、朝を迎えたことが何度かありました。(彼女は初めてだったようです)当然、その数ヵ月後、分かれていますが、1年以上経ってから、彼女からお礼?の手紙(今ならメールですね。年がばれます。)をもらいました。内容は、心から愛せる人に最初の自分を、と言う喜びと、その幸せ感、などが書いてありました。
質問の内容からははずれましたが、あなたが心から愛せれば、おのずと、心も体も開かれることと思います。心から愛する人であれば、自然な行為です。よくこんなことを言われますよね、「女性は子宮で物を考える」ですから、きっと、どこかに彼を拒否する自分がいたのだと思います。そんなことトラウマにはならないから心配せずに、早々に別れて素敵な出会いを、見つけた方が良いかと思います。老婆心ながら....
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私とは逆の立場の方なんですね、参考になります^^やっぱり心から愛せる人とだったら、怖くても受け入れたいって思えるものなのでしょうか。いつかそんな相手と迎えられたらなと思いました^^今の彼とのこともよく考えてみたいと思います。回答ありがとうございました☆

お礼日時:2007/09/04 12:24

男です


他の回答者のいうとおり、今の彼とは別れて、好きだと思える相手と初Hしたほうがいいです。
そういう彼氏ができても、やはり恐怖感はでるとおもいますから、そういう時はどうするか。
まずキスや愛撫をあちこち十分にしてもらい、あそこがしっかり濡れたのを確認します。
「私はあなたが好きだからひとつになりたいの。でもすごく怖くなって自動的に体がこわばってしまう。だけど、
私の両足の親指をあなたの両手でつかんで開けば、(楽に)足が開くから、そしたら無理にでも入れて。お願い」
といって、あなたは目を閉じて両手で顔を隠していてください。
こうすると、どんなに股を閉じていても「開けゴマ」みたいに開きますから、なんとかひとつになれることでしょう。
後は楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり恐怖感は出ますよね><でも頑張って乗り越えていけたらいいなぁと思います。いつか楽しく出来る日が来るといいな^^アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2007/09/02 13:08

私も他の回答者と同じく愛の無いSEXには反対ですが。


ひとつ心配なのは、次に好きになった彼に今回のような事で嫌われてしまわないか?と言う事です。
今の彼とも、「入れる直前になるとすごく怖くなって体がこわばってしまう」事が無ければもしかして他の人間関係もうまく行っていたかもしれません。
彼も若いしそんな状態で2年半とは良く続いたな~と感心するぐらいです。
2年半も付き合って何も無かったと言う事は彼にとっても十分トラウマでしょうね。
自分のことばかりで、「次の人に対してもHに抵抗を感じてしまうらしいよ」と言われ好きでもないのに自分が抵抗を感じたくないために、抱かれるのは貴方がいくら処女でもあまりにいい加減に感じます。
厳しい意見でしょうが、たぶん次の人に対しても抵抗は感じると思います。今の彼を利用しようと言う考えはもってのほかなのでこのまま別れてください。そして彼に一言優しい言葉をかけてあげられたら貴方も素敵な女性に1歩近づくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に今の彼はこんなに長い間待っていてくれたなぁと思います。「Hしないなんて受け入れられてない感じがする」と言っていた彼のことを思い出すと、本当に申し訳ないなと思ってしまうし、どうしてあの時受け入れてあげられなかったんだろうと今となっては後悔ばかりです。確かに今自分がしようとしていることは、自分勝手なことだと思います。次の人に抵抗を感じるとしても、それは自分自身で克服して行くしかないんだと思います。今の彼とは別れることになるかもしれませんが、最後まで優しさを忘れずに接していけたらと思いました。回答ありがとうございました☆

お礼日時:2007/09/02 12:57

Hっていうのは“付き合いの社交辞令(付き合う以上はやらなければいけない)”ではなくて“愛情表現のひとつ”だと思うんです。


いつHするか?ではなくて『誰とHするか』が大事なのです。
きっと彼は、貴方にとっての『誰』ではなかったのです。
うまくいっていないのであれば、きっぱり別れて、次の出会いを探した方がいいでしょう。
Hが怖いとかどうとかなら、素直に言ってリードしてもらえばいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私は今までHは付き合ったらやらなければならないもののように感じていました。でもlocaltombiさんの言うように愛情表現のひとつとして考えられたら、少し気が楽になれる気がします^^回答ありがとうございました☆

お礼日時:2007/09/02 12:40

恐怖感があっても本当に好きな人ならこの人に抱かれたい、この人と


一つになりたいという気持ちが強くなって、恐怖感を乗り越えていけたでしょう。
それが無かったということは今の彼のことを本当に好きではなかったのです。
次に好きになった人にあなたのために今日までとっておいたのと言ってみな。
ものすごく感激されるよ。
22歳で処女だから焦っている?
僕なんか26歳まで童貞だったよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

付き合い始めの頃は彼のことが大好きだったのですが、恐怖感が少しずつなくなっていった頃には、何だか関係が冷めてしまっていました(;;)今は関係が冷めてしまっていて彼のことを好きだという気持ちがほとんどないので、やっぱり次の人を待った方がいいのかなと思っています。年齢は気にせずにマイペースで進んでいけたらと思います^^回答ありがとうございました☆

お礼日時:2007/09/01 20:35

大切な自分の体は、心から大切に思える相手にだけ委ねましょう^^


後悔先に立たずですよ。

Hの大切さ、神聖さは、愛情の通い合いによってしか実感することができません。
あなたが、割り切ったHができるような人間でないなら、焦ってしてしまうようなことだけは避けたほうがいいと思いますよ。
きっと自分を大切にしてきてよかった・・この人になら怖いけど安心して、自分を委ねられると思える相手が必ず現れます。
そのときこそが、あなたが本当にHをしてもいいときなのです。

Hに抵抗を感じてしまったら、またしなければいいだけです。
そのときは、やはり本当の相手ではなかったということです。
あなたが心から思える相手に出会えたら、自然になれるものです。
心に素直になりましょう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は焦りが大きくて、早く初体験を済ませてしまいたいなぁと思っていました;でもそこをぐっとこらえたら本当に好きな人に出会えたとき、自分を大切にしてきて良かったと思えるのかなと思いました。好きな人と結ばれた人の話を聞くと幸せそうですもんね^^焦る気持ちだけで結ばれても幸せとは言えないことは分ってるのですが。。(汗)心に素直でありたいなと思います^^回答ありがとうございました☆

お礼日時:2007/09/01 17:13

  本當に心の許せる異性との關係は、少々の不安を投げ捨てさせるものです。

あなたが、「何度か決心したこともあったのですが、入れる直前になるとすごく怖くなって体がこわばってしま」つたといふことは、心の底では全てを許せる状態ではなかつたのでせう。他人から言はれたことや、世間體で、もしくは世間並みを考へて、「もう22歳なので」などと焦つてはいけません。また、「長い間待たせてしまって本当に申し訳ない」などと考へてはいけません。
  自分にとつて本當に大切な相手なら、「この人となら地獄へでも」とさへ思ふことでせう。そんなときは、すんなりと身體を任せるなり、したいことも出來ることでせう。
  決して焦らないことです。また、申し譯ない、などと思はないことです。「彼との関係はだいぶ冷めてしまっている」なら、なほさらです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に心の許せる相手に早く出会いたいです^^私が彼に対して罪悪感を抱いてしまうのも、世間と自分のペースを比べてしまっているからなんだろうなと思います。焦らないで自分のペースで行けたらいいなぁと思いました。回答ありがとうございました☆

お礼日時:2007/09/01 16:37

すいません、♂ですが一言。



実際に今の彼としてしまった後で本当に好きな人が現れたら、その時に
後悔しませんかね~。男が風俗で初体験をってのにも私は抵抗があるので…。
人それぞれの考えがあり今後、様々な書き込み・アドバイスがあると思いますが
私はやめておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、本当にこれから好きな人が現れた時に後悔してしまうかもしれませんよね>< 初体験の年齢は人それぞれだっていうのは分ってるのですが、長く付き合ってるのにまだって変かなと不安になってしまって。。アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2007/09/01 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A