プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんこんにちは!

自分は今miyataのRIDGE RUNNERというMTBにスリックを履かせて町乗り仕様として乗っているのですが、車道と歩道の間のなどのちょっとした段差などに速度を落とさないで進入するとフロントサスの辺りから「バキッ」という音がしてくるのです。
段差を超える時に速度を落として腰を浮かしてフロントに重さをかけなければ音はしないのです。
このMTBはしばらく家の庭に放置してあり最近引っ張り出してきて再び乗り始めたのですが、長い期間放置している間にフロントサスに何らかの故障?があったのでしょうか。
もし少しでも理由がわかる方がいらっしゃたら教えてくれるとありがたいです。
回答をお願いいたします。

A 回答 (1件)

フロントサスは定期的なメンテナンスをしながら性能を維持するものです。

庭に放置していたのなら「故障」ではないですね。風雨にさらし、砂埃も蓄積してメンテナンスもしないという状況ならば当然の結果ではないでしょうか?
専門店に持ち込むのがよいと思います。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
そうですね専門店に聞くのが一番ですね。
ありがとうございました!