アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間程前から車に乗って段差がある箇所を走ると
車の下から「ガタガタ」という音が鳴る様になって
しまいました。何かおかしいと確認したところ
タイヤの泥よけの部品の締まりが悪く手で押すと
いつもよりガタガタしている事に気づきました。

そのまま放置しておくと、落下してしまう可能性も
ありますよね。この場合、泥よけになっている
部品ごと交換した方が良いのか?それともボルト等が
外れている可能性があるので、全体を交換するのでは
なく、外れている箇所をしっかり固定する様な
修理をすれば良いのでしょうか?

最も判断は修理工場の判断にもよるかと思うのですが…
なおガタガタしている箇所は、右前のタイヤ付近だけです。

また車はトヨタのヴィッツです。
型式はKSP-130です。

料金もまちまちかと思うのですが
部品だけでしたらいくか程度かかる物なのでしょうか?
宜しくお願いします。参考までに泥よけの写真を添付します。

またこの泥よけですが、正式名称も教えて頂けないでしょうか?

「車のタイヤ泥よけについて」の質問画像

A 回答 (3件)

インナーフェンダー 固定しているインナーフェンダークリップが、外れたのでは。

100~400円位です。
「車のタイヤ泥よけについて」の回答画像3
    • good
    • 1

見た感じ泥除けを固定している、クリップが外れているようにも見えます。


クリップだけなら一個数十円で買えます。
工賃入れても数百円です。
最寄りのディーラーに持って行きましょう!
    • good
    • 0

『最も判断は修理工場の判断にもよるかと思うのですが…』


将にその通り

ブッシュが無くなっただけならディーラーでタダか?数百円かも知れませんし・・・・
見えている範囲では異常は無さそうに見えるので
現物を見て貰うのが一番ですね

対処は早いほうが軽く済むのが一般的
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!