アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブレーキペダルストッパーは自分で交換できますか?
日産のディラーでは部品代が100円なのに技術料が2000円かかります^_^;

A 回答 (6件)

60の時代に付いていけない整備士です。


車種不明ながら、付いている場所と、手間を考えると交換工賃2,000円なら安価。
俺がユーザーなら、その値段で交換してくれるなら、即、入庫する。
後で、もし、不具合が出たら文句を言えるから。  (言われてきたから)
    • good
    • 0

ブレキーは、重要保安部品で 整備士資格所有者でないと弄れません


ご自身でやるのは、自由ですが 構造や調整内容を理解して確実な部品交換が出来ればどうぞ

万が一のことを考え ディーラーに2,000円程度ならやってもらった方が良いです。
部品交換後何か起きたら ディーラーに責任保証を請求できます。
素人が あまり手を出さない方が良いです。
    • good
    • 0

2000円ならやって貰った方が安いでしょう。


此処で質問している時点で、ご自分での作業は不可能と考えるべきでは?
    • good
    • 1

真ん中の黒いやつ。

ブレーキランプが点きっぱなし?車種によっては、苦戦するかも、知れません。
それにしても、毎日暑い、私なら、クルマの中にもぐって、汗だくで作業する位なら、プロに頼みます。
だいたい、これが壊れるって、他も相当くたびれている証拠、何か別の、不具合を発見して、事前に防げるかも。
「ブレーキペダルストッパーは自分で交換でき」の回答画像3
    • good
    • 1

>ブレーキペダルストッパーは自分で交換できますか?


できますよ。
ストッパーラバーの交換ならそれほど難しい作業じゃないです。
ただし、今の時期は作業スペースはクッソ暑いし狭いし交換態勢はキッツイしだから、2000円でやってもらえるなら頼んだ方が良いかも。

>日産のディラーでは部品代が100円なのに技術料が2000円かかります^_^;
部品は単なるゴムのキャップみたいなもんですからね。
技術料ってのは作業量で人件費ですから、専門の技術者に支払う金額としては2000円なんて安いもんです。
    • good
    • 2

多分、ブレーキペダルの根本付近にあるブレーキペダルスイッチとペダルのアームが当たる部分に取り付けられているゴム部品だと思いますが、その部品であれば取付穴にはめ込んであるだけなので工具も不要で実作業時間も1分もかからないでできると思います。


車のブレーキペダルの上部を覗いて部品の位置と、取り付け状態を確認してみましょう。
それでどの部品のことでどう取り付けてあるかが理解できればご自身で交換できると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!