アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現行の1万円札は年内に新札に成ると聞きました!そして現行の1万円札は使う事が出来なくなるらしいです。此れは日本の政府が日本人の富裕層の財産、資産、の把握が前提との事です。現行の1万円札が使えなくなる前に、新札に交換する必要が有りますね!これで政府は個人の資産を把握することが可能です。ですので、今から2000円札に交換しておこうと思います、何故なら2000円札の変更は在りません。そして、後日1万円の新札と交換するのです!皆さんどう思いますか?ご存知の方回答して下さい。

A 回答 (8件)

沢山印刷されていたら価値は上がりません(2千円札も同じ)


製造番号の1番目とかならともかく無駄のように思えます
    • good
    • 0

( ゜Д゜)ポカーン


ってなったよ俺。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポカ~~と成りました!

お礼日時:2022/03/30 16:50

> 現行の1万円札は使う事が出来なくなるらしいです。


おお! それは由々しき事態です。

> ですので、今から2000円札に交換しておこうと思います、
いいアイデアですね。

> 皆さんどう思いますか?ご存知の方…
先に教えていただけたことに感謝しかありません。
ありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感謝して頂き有り難う御座います!

お礼日時:2022/03/30 16:50

>現行の1万円札は年内に新札に成ると聞きました!



聞いただけで、それを本当と判断してはいけません。
旧札は使えるので大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旧札は今の所使えますが其の内Xです・・

お礼日時:2022/03/30 16:48

使え無くなると言うのは何処からの情報ですか?


聖徳太子が描かれた1万円札も使えますよ。
使え無くなるとすれば自販機やレジ等で新札に設定されて旧札が検知できなく使え無いと
勝手に思い込んで居るだけでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私、ボケたのかな!何しろ97歳です・・

お礼日時:2022/03/30 16:48

> 現行の1万円札は年内に新札に成ると聞きました!


> そして現行の1万円札は使う事が出来なくなるらしいです。
どこの誰から吹き込まれた偽情報ですか?
公式ページ↓を読んでください。
 https://www.mof.go.jp/policy/currency/bill/20190 …
 https://www.mof.go.jp/policy/currency/bill/20190 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

在るるオッサンからです!其のうち成るよ・・

お礼日時:2022/03/30 16:48

デマを流しちゃ、イカンでしょう。



新札に切り替え後も、旧札は有効で使用可能のはずです。
ちゃんと、財務省HPにも、以下のように記載されています。

【財務省HP、公表】
<ご注意ください>
◎ 現行の日本銀行券及び五百円貨幣は、新しい日本銀行券及び五百円貨幣が発行されたあとも、引き続き通用します。

◎ 「現行の日本銀行券が使えなくなる」などを騙った詐欺行為(振り込め詐欺など)にご注意ください。

https://www.mof.go.jp/policy/currency/bill/20190 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱしデマだったんだ!

お礼日時:2022/03/30 16:49

何処で そんなデタラメを・・?



日本だけで流通してるのなら可能だが 海外に持って行ってる人も居る・・

いきなり 新札で無いと使えません・・なんて 事には 絶対ならない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成らないよね!

お礼日時:2022/03/30 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!