プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、ピン札が必要なんですが
今気が付いて慌てています.
10000円の新札を11枚用意したいのですが・・・
銀行以外で、ピン札にできるところはありませんか?
よろしくおねがいします!!

A 回答 (12件中1~10件)

コンビニのATMはピン札が入っていることが多いですよ。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございましたm(__)m
早速いってきました。
全部ではありませんが、コンビニATMで出てきました♬
今回は皆様のおかげで何とか用意ができました。
深く感謝いたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/16 10:22

すでに答えは出ていますが、もう一つの選択肢。



万札を使って買い物しそうなお店に行ってみるのもいいです。
夜7時頃に結婚式の二次会に参加する人に言われて、パルコが目の前だったので、ツモリチサトとかスカートだけで1万円以上が普通な店だと、結構あるみたいで、お店のお姉さんもはりきって、折り目のない綺麗な一万円を3枚交換してくれました。

他の手段がないときにどうぞ~。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございましたm(__)m
この方法はまったく思いつきませんでした!
今回は皆様のおかげで何とか用意ができました。
深く感謝いたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/16 10:22

#5です。



りそな銀行も7時まで窓口が開いているところもあるようです。

下のURLを見てください。

近くにありますか?

参考URL:http://www.resona-gr.co.jp/campaign/cam040614_02 …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございましたm(__)m
残念ながら県内にないようです。でも
今回は皆様のおかげで何とか用意ができました。
深く感謝いたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/16 10:21

銀行もスーパーに店舗があるところなら、両替は可能かと思います。



参考URL:http://www.ufjbank.co.jp/ippan/tenpo/instore_bra …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございましたm(__)m
そうなんですかぁ。知りませんでした。
今回は皆様のおかげで何とか用意ができました。
深く感謝いたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/16 10:20

11枚用意できるかどうかはわかりませんが


都内でしたら、都内の高級ホテル(オークラ、ニューオータニ、帝国ホテル、ウエスティン東京、リーガ東京、日航東京、フォーシーズン、グランドハイアット、パークハイアット)などでピン札を持っている可能性は高いです。

もしくは、参列する結婚式場がホテルならば、そのホテルに連絡して事情を話してみるのも良いかとは思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございましたm(__)m
結婚式場は思いつきませんでした!
今回は皆様のおかげで何とか用意ができました。
深く感謝いたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/16 10:19

今日この時間だったら、


「役所の近くの銀行のATM」なら新券が入ってる可能性が高いですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございましたm(__)m
役所の近く・・勉強になりました!
今回は皆様のおかげで何とか用意ができました。
深く感謝いたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/16 10:19

 スチームアイロン。


 綺麗になりますよ。
 もっとも、旧札が別途必要ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございましたm(__)m
今回は皆様のおかげで何とか用意ができました。
深く感謝いたします。
アイロン、興味があるので今度やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/16 10:18

下記のURLで窓口の営業時間を調べてみてください。


まだ間に合う郵便局もありますよ。
例えば京橋郵便局は18:00までやっています。
ただ、ピン札があるかどうかわかりませんので、行く前に電話で確認しておいた方が良いかもしれません。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/office_search/index …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございましたm(__)m
今回は皆様のおかげで何とか用意ができました。
深く感謝いたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/16 10:16

断られることもありますが、郵便局はいかがですか?



以前新札が必要なのに忘れていて
ATMでものすごいたくさんおろして、
きれいなのだけ抜き取って
再度入金したことがありました…
何枚かに1枚は新券並みにきれいなものが出てきました。
でも、11枚だとちょっと難しいかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございましたm(__)m
今回は皆様のおかげで何とか用意ができました。
深く感謝いたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/16 10:16

難しいかも…。


11月に新しいお札がでるので、現行のお札のピン札はほとんど出回ってないらしいです。
回りの方に聞くか、結婚式場やホテルの受付なら交換してくれる可能性は有ります。
が、上記のような事情の時期ですので、期待しないほうがよいかもです_(-"-;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございましたm(__)m
結婚式場は思いつきませんでした!
詳しい情報をありがとうございました。
勉強になりました。
今回は皆様のおかげで何とか用意ができました。
深く感謝いたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/16 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!