アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便局で旧紙幣を現行の紙幣に交換できますか?
板垣の100円などです。

A 回答 (5件)

交換と言うよりも入金されるのが得策です。

一般的な銀行であればどこでも支店窓口で可能です。
    • good
    • 3

もちろん大丈夫です。

ただ、一見するとありふれた板垣の百円紙幣にも用紙が茶色、クリーム色、白色の3種類があって、現存しているのは殆どが白い用紙ですが、茶色い用紙でアルファベットが一桁だったら、大した代物ですよ。
    • good
    • 24

板垣百円札は、現行通用する紙幣なので、


郵便貯金に窓口で預けて、必要分
おろせば、いいだけです。
ただの両替は、忙しくなければ、
してくれますよ\(^^;)


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 6

多分無理です。



お札の交換は日本銀行の仕事ですが
http://www.boj.or.jp/about/madoguchi/mado_sonsyo …
日銀支店とほぼ同様の仕事をしているのが「日本銀行一般代理店」です。

日本銀行の公開している「一般代理店」にはゆうちょ銀行支店は1つもありません。
http://www.boj.or.jp/type/list/dairi/
    • good
    • 9

コインショップに持って行って額面以上の分は売る、額面を下回る分は郵便局で両替して貰う


板垣100円は100円を超えているはず
交通費と相談ですけれどね
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています