アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2024年に新紙幣の一万円札が出るそうですが、タンス預金してる人は焦りませんか?
ある日突然エイTMから旧札は出て来なくなりますよね?ってことはタンス預金してる人ってバレるじゃないですか?旧札が使えることはわかるのですが、旧札を使うことが不自然になる時期は必ずきますよね?タンス預金してる人だと思われたら空き巣被害などなんらかの犯罪に巻き込まれるかもしれません。

えっ、違う?

A 回答 (6件)

2024年に新紙幣の一万円札が出るそうですが、


タンス預金してる人は焦りませんか?
 ↑
焦りません。
いつでも銀行で交換して
くれますから。



ある日突然エイTMから旧札は出て来なくなりますよね?
  ↑
対応していない機械、という意味ですか。
この札には対応死ていない、ということで
跳ねられるだけでしょう。
吸い込まれて出てこなくなる、なんてことには
なりません。



ってことはタンス預金してる人ってバレるじゃないですか?
旧札が使えることはわかるのですが、旧札を使うことが
不自然になる時期は必ずきますよね?
 ↑
クルでしょうね。
ワタシ、聖徳太子の千円札持っていますが
こんどどうなるか、試してみようかしら。



タンス預金してる人だと思われたら
空き巣被害などなんらかの犯罪に巻き込まれるかもしれません。
えっ、違う?
 ↑
杞憂です。

ちなみに、銀行の金利が低すぎて
タンス預金が増えているそうです。
その額、100兆円。

国家予算と同じぐらい。
    • good
    • 0

聖徳太子の一万円札の偽札が出回ってるので焦る

    • good
    • 0

1億円位ならまだしも、数枚の万札に大した価値はありません。

    • good
    • 0

銀行で何時でも交換してくれるし、


古い紙幣に価値が出てくることさえあります。
    • good
    • 0

タンス預金


何か問題でも?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

新紙幣が出回ることでタンス預金をしている人が犯罪に巻き込まれるリスクが上がるのでは?

お礼日時:2021/09/01 20:10

2024にはタンス預金者、あの世にいくかもしれないです。



一億位なら銀行呼べば来てくれるかもしれないです。

あの世には持っていけないです
銭金は。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!