アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オートマ車で発車時にD(ドライブ)レンジに入れると3000回転ぐらいさせないとミッションがDに入りません。
それまではニュートラルほどではない(少しは進む)ですが空吹かしのような状態になります。
1速や2速は、問題なく直ぐに入ります。

これってオートマフルート交換で直りますか?
それともミッション自体の故障かATコンピューターの故障でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    1速か2速でスタートさせて、その後「D」に入れると通常に戻ります。

      補足日時:2017/02/16 20:08

A 回答 (7件)

ATミッション内部のハード部品の異常か


シフトレバーの位置検知スイッチの故障でしょうね。
ディーラーへ持ち込み 見てもらいましょう 素人が話だけ聞いても原因の特定は、難しい。
スイッチやセンサーなら部品交換
AT内部の故障の場合 分解整備は、高額になりディーラーでは、作業もできません 
 なので中古リビルトミッションに載せ替えの方が 安上がりになりますが それなりの費用が掛かります。

ATF交換で直るような故障では、まずないでしょう。
    • good
    • 1

1と2速でちゃんと動いているのならば、ミッション系は問題ないのでは?


でも、Dでは3速とかに入っていたとすると、アクセル踏んでも走らない、ギャ下がらないという可能性もありますよね~。システム系?

※レース車ならば、もっと無限に広がるけど

なのでギャが入らないというのは変な気がしてるんですけど・・
    • good
    • 0

バルブでしょうね、、キット、、

    • good
    • 0

ロストドライブ≃トルクコンバーター内に空気が入ってしまって、回転が伝わらないくなっちゃうこと

    • good
    • 0

最初Pレンジから、ブレーキ踏んでボタン押さえて、Dレンジに入れただけで、ギャはドライブに入ってますよね。

車って、アクセル踏んだ際に、坂道とか、過積載とか、或いはサイドブレーキがかかっていたりの負荷が大きいと、速度以上に回転が上がる傾向ありますけど、3000rpmっていうと、1速か2速で、低速で普通に加速している際の回転数なので、もしかして3000ccとかの大き目の車では ?!

で、無ければ、オートマフルートの件もありですよね。直ぐにでもサービスメンテに問い合わせがいいかと思いますわよ。
    • good
    • 0

昔の車だったらオイルが足りないか、ロストドライブだろうけど、、、


最近の車はかなりコンピュータが絡んでいるからそのあたりの故障の可能性もあり得なくはないよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ロストドライブとは何ですか?

お礼日時:2017/02/16 20:22

クーラーかエアコンか坂道走行用のスイッチとか入ってませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エアコンの坂道走行用のスイッチは自車には付いてないので違うと思います。

お礼日時:2017/02/16 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!