アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日から車のドライブのランプだけがつかない状態になってます・・・。

走行については特に問題は無さそうですが、これはただの玉切れなんでしょうか?

修理に頼もうかと思っていますが、予算はどのくらいと考えていた方がいいですか?

A 回答 (3件)

もうちょっと、車種などは載せたほうが良いですよ。



フロアシフトのシフトランプの場合、ランプの交換だけで3から5万かかったという例もあります。
(ランプ代は百数十円)
スピードメーターの中にあるメーターのランプなら数千円程度という話もあります。

フロアシフトのランプの場合、分解しなければならない部分が広範囲に及んだりすることがあり、そうなると費用は結構な値段になったりする事があるようです。
    • good
    • 5

いなかのくるまやです。



ほとんどの場合、玉切れです。
Dレンジのインジケーターランプは一番点灯時間が長いので、
玉切れになる可能性も一番高いです。

交換はメーターパネルの脱着が必要です。

年式・車種が未記載ですのが、古い軽自動車などでスピード
メーターがワイヤー式の場合は脱着工賃が少々高いですが、
電気式スピードメーターのものなら3~5千円くらいかと・・。
時間的には30分以内ってとこですかね・・・・。
    • good
    • 10

メーターを取り外して球又はソケット付の球の交換になります。

球は130円から250円で工賃は2000円から6000円です。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!