プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グローランプが真っ黒だったので交換しようとおもったら、取れません。
ピッチリハマってて何をやっても取れません。
部屋が暗くて困ってます;
どうしたら取れますか?

A 回答 (5件)

ネジでないかもしれません(写真のようなの)。


少し押し込んで左右に回せるか確認してくださいな。
「グローランプが取れません。」の回答画像5
    • good
    • 0

濡れタオルを硬く絞って挑戦してみたらいかがでしょうか。


構造的につかみにくいのかもしれません。
ペンチやプライヤの先端に布を巻いてやさしく回せば取れると思います。
    • good
    • 0

グロ球に輪ゴムを巻きつけます。



割れる恐れがあるので、軍手をして下さい。

かなり古いものは、ガラスなのでペンチも使えません

写真貼っておきます。こちらに変えたほうが便利ですよ。
「グローランプが取れません。」の回答画像3
    • good
    • 0

 滑り止めの付いた手袋を使って回しても取れませんか?



これで駄目なら、板ゴム厚さ1ミリをグローランプに巻いて
プライヤーで掴んで回してください。
グローランプを壊さない様に気を付けて下さい。

板ゴムが無ければタオルを代用しても可能です
くれぐれもグローランプを割らない様にきを付けて下さい

参考になれば幸いです
    • good
    • 1

左(時計回りと逆)に回しました?


手前に引っ張っても取れないですよ
ちょっと固いかもしれないけど、左に回すと緩むはずです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています