プロが教えるわが家の防犯対策術!

柔道やってるのに黒帯取れないってどんだけ出来損ないなんですか!?笑
今まで5年以上の柔道経験者で黒帯じゃない人見たことありません。
極真空手の黒帯じゃないんですから取れなきゃ困りますよね?
というか黒帯でやっと素人卒業って感じですよね?

A 回答 (2件)

中学入ってから始めて、高2で黒帯締めてない人、結構いるよ。


高校卒業間近にお情けで黒帯締められるかな?
でも長年やってるから柔道は結構強い人多いんだよ。
先生が認めてくれなかった?って感じかな。
    • good
    • 0

講道館の?



昇段試験受けてないんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!