アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弓道サークルに所属しています。
昇段審査をしたあと登録料を払いますが
理解ができません。
理解できますか?

A 回答 (2件)

はい。


段位認定の手数料と団体の運営資金です。
慈善団体じゃないですからね。営利団体です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/10 19:42

あなた自身はそれが趣味であり、


衣装や道具や活動に自費を投じるのに、違和感はないでしょう。
しかし、審査を行うに関わる、
会場運営や審査員は、ボランティアではないのです。
それらの経費を負担するのは、あなたしかいないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/10 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています