アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

を教えてください。

そうですねぇ、わたしは・・
「ダイ・ハード」のラストシーンに、ハリソン・フォードの「逃亡者」のラストシーンを・・・。
もうね・・^^

A 回答 (15件中1~10件)

アラン・パーカー監督、ニコラス・ケイジ主演の『バーディ』です。


あのラストシーンのためだけに映画を作ったんじゃないかと思うほどでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、参考になったに一票入ってますですよ。
賛同される映画ファンいらっしゃるようですね。
観てみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/15 09:09

ANo7のribisiさんの挙げた「バーディ」に、


私も一万票賛成ですね!やられた!

あとは「プリシラ」のラストクレジットは好きだなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとぉ、一万票ですかぁ・・(汗)
いや、なおのこと観てみたいですねぇ。私もやられてみたい^^

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/15 09:31

「暗い・重たい・悲壮」がつきものの日本の戦争映画で唯一の痛快映画と言って良いでしょう。


「太平洋奇跡の作戦キスカ」
北太平洋アリューシャン列島のキスカ島に取り残され全員玉砕も時間の問題となった日本軍守備隊5000有余名を救わんと、三船敏郎扮する大村少将(実名は木村少将)が率いる艦隊が霧を突きキスカ湾に突入。

僅か1時間少々で全員を収容、米艦隊に気付かれること無く脱出。
後日米艦隊が猛爆&圧倒的兵力で上陸した時には犬2匹しか残っていなかったという実際に起きた作戦を映画化したものです。

團伊玖磨さんが作った主題歌「キスカマーチ」も名曲としてファンが多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も海軍で大好きなのは、ご推薦の木村少将とミッドウェーで亡くなった山口少将です。
まさしく痛快戦争映画ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/15 09:29

NO.12さんと同じく「椿三十郎」に1票!!


「ダイハード」も「逃亡者」も楽しみましたが、残念ながらラストシーンは覚えていません。でもこのラストシーンは忘れられません。
よく考えると「痛快」というより「衝撃」でしょうか。
話もおもしろいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

来ましたねぇ、一票。

あははは、ラストシーン憶えてらっしゃいませんか(汗)
「ダイハード」は奥さんがぶん殴るところ・・
「逃亡者」はキンブルとジェラードの車の中でのやり取りなんか
もう・・痛快^^ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/15 09:24

黒澤明「椿三十郎」



ラスト、あ然とする加山雄三や田中邦衛たちに、
三船敏郎が、「あばよ」、、、、、、

頼むからリメイクなんてやめて欲しい!

痛快ではないけど、、、夢見るように素敵な、ヒチコック「北北西に進路をとれ」のラスト。
ハラハラする断崖絶壁のシーンから、、、、。カット割の芸術。
すべての映画監督がマネしたいんじゃないか、と思ってしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「椿三十郎」・・これもね・・^^
壮絶な斬り合いの後ですよね。そうそう、森田監督でリメイクされるらしいですねぇ。なんでも脚本は一切変えないんだとか・・・。
どうなんでしょか、かえって黒澤作品の評価があがることになるのか、
リメイクも絶賛されるのか、興味は尽きませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/15 09:21

そうですね、ちょっとアクションとかはないですが「エブリバディ・フェイマス」は痛快だと思います。

歌手になりたいふとっちょの娘のためにダメ親父が同僚やスターを巻き込んで娘をデビューさせようと奮闘。上手いこと最後がまとまっています。
機会があれば観てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメ親父ってのがいいですねぇ。わが子可愛さですとなんでもできるんでしょうねぇ・・^^
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/15 09:18

「アンタッチャブル」のラストで、エリオット・ネスが記者の質問に答えた一言が最高でした。

実際に言った言葉らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アンタッチャブル」のラストは人気あるようですねぇ。
そうでした、ネスが実際に言った言葉ですかぁ・・。
今夜あたり・・もう一度観たい映画です^^
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/15 09:16

ラストが面白い映画は相当あると思いますが、「もぅ痛快!!」と表現したくなる映画は、案外少ないのかも知れませんね。


既出以外で。
ちょっと前の、メルギブソンの「ペイバック」。ラストが「もぅ痛快!!」でした。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク拝見しました。
なんとジェームス・コバーンもちょい役?で出てるのですね。
残酷?っぽいようなラスト観てみたいですねぇ。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/15 09:13

ソードフィッシュ(2001)



ラストシーンじゃなかったら、
トゥルーライズ(1994)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンプルにまとめて下さいましたね^^
まだ二作との観てませんので、参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/15 09:10

スパイゲーム


ミッドナイトラン

どっちも最高
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様の映画好きがなんとも伝わってきそうな二作ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/15 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!