1つだけ過去を変えられるとしたら?

最近芸能人が書いたいわゆるタレント本がよく出ていますが、おすすめの本は何かありますか?

品川庄司の品川さんが書いた本や次長課長の河本さんが書いた本などきになっているのですが・・・
その本を読まれた方、どうでしたか?
感想もよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

品川さんはストーリーなのですが


ふつうにおもしろかったです。
男の熱い友情的な。。。
河本さんのは泣きました。
普段あんなに明るい河本さんがあるのは
過去のつらい体験があったからなのだなぁと何回も思いました。
どちらもおすすめです。
また品川さんはブログ本もだしました。
知ってたらごめんなさい。

私の一番のおすすめは「ホームレス中学生」
そう麒麟のたむチャンのホンです。
私は麒麟が大好きで買っただけなのに
笑いました。泣きました。恋空より泣きました。ワラ
そして自分もかわろうと思いました。
発売したばっかりですが
みんなに読んでほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
麒麟の田村さんの本も発売になったんですね。いつかな?と思っていたんです。
ぜひ読んでみたいと思います。

お礼日時:2007/09/09 06:08

私がこの方のファンだから…というのもあるのですが、



なんだ礼央化―ダ・ヴィンチ版
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81 …
この本がお勧めです。
土屋礼央さん独自の世界観で書かれているものなのですが、読んでいても「あ、言われてみれば…」と思わず納得してしまうようなそんな内容です。
このページのレビューにも書いてあるのですが、「何か毎日がつまらないなぁ」と思っている方にはお勧めかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ぜひ読んでみたいと思います。

お礼日時:2007/09/09 06:06

タレント本の評価は難しいですよね?


そのタレントのことが好きか嫌いかで、評価は真っ二つに分かれると思いますから。
以下のページにそれぞれの書評が載っていますので、それを参考にされると良いかも・・・?

また、どちらも図書館や古本屋さん(BookOffみたいなところ)にあると思いますので、ちらっと立ち読みをしてから読むかどうするか決める、という手もあるかと思います。

河本準一著「一人二役」
http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%80%E4%BA%BA%E4%BA …

品川ヒロシ著「ドロップ」
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83 …

ちなみに、書評家(辛口だそうですが)の大森 望さんがラジオ番組で、「一人二役」を小説だと言われちゃうと、ちょっとねえ・・・、と言ってました。
また、ふかわりょうさんの「DSJ―消える街」という作品については「これは一応小説としての態を成していますね。なかなかがんばって書いてるな、と思います。ただ、視点のズレとか細かいミスがたくさんあって、これって編集者がチェックしてないのかな~?」みたいな感じで一応の評価はしていました。ただし、大森氏はSFが好きな人なので、それでふかわさんに甘い点数を付けたのかな?という感じもします。
まあ、私も読みましたが、確かにSF小説になっているな~、と思いました。SFが嫌いでないのでしたら、こちらから読んでみることをお薦めします。
「DSJ―消える街」
http://www.amazon.co.jp/DSJ%E2%80%95%E6%B6%88%E3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ふかわりょうさんが書いているのは知りませんでした。
ぜひ読んでみたいと思います。

お礼日時:2007/09/09 06:04

私が直近で引込まれた(!?)のは佐賀の「がばいばあちゃん」島田洋七著ですし、古典の部類なら(苦笑)「窓際のトットちゃん」(黒柳徹子著)も興味深かったですね。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3130582.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ぜひ読んでみたいと思います。

お礼日時:2007/09/09 06:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!