プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
今週の土曜に彼女と2人で名古屋へ行きます。ドリーム&ひかりで行くので名古屋に着くのは早朝6時です。
名古屋近辺で時間潰せる所ってどこがオススメですか?土曜はナゴヤドームでヤクルト戦を観戦するので14時には球場に着きたいと考えています。名古屋観光に知識がないので、どなたか教えて頂けると助かります。

A 回答 (6件)

こんばんは。



1.早朝の喫茶
名古屋駅前のマリオットホテル15Fのコーヒーショップ「パーゴラ」が6時半から、ホテルアソシアのカフェ「ジャンシアーヌ」が7時から営業しています。
マリオットの1Fにある「デセナーレ」は8時からですが、ここも落ち着きます。
マリオットホテル15Fへは、JRの中央コンコース(名古屋中央通り)を桜通口方面へ進み、金の時計とタカシマヤを越えた出口手前の右側にある数台のエレベータが便利です。
また、エレベータ乗り場の奥を入ると「デセナーレ」へ通じます。
アソシアは、同じ中央コンコースで桜通口を外に出て左へまっすぐです。
その他、駅構内のオープンカフェ「マーメードカフェ」「カフェドサントル」「ドトールコーヒー」「カフェデンマルク」などは7時から、「カフェアローム」は7時半から営業しています。
駅構内店舗 http://www.nsk-eki.com/pc/map.html

2.観光(1日目)
他の方もおすすめしている「ドニチエコきっぷ」が便利です。
自動券売機にある一日乗車券とは違いますので、駅員のいる窓口で購入してください。

9時半が初便にはなりますが、「観光ルートバス」という路線バスがあり、名古屋城や徳川園などの名所を回り名古屋駅に戻ってきます。観光バスではありませんが、
ドニチエコきっぷで乗り降り自由ですので、名所の雰囲気を見物するには便利です。翌日、名古屋城や栄などを回られるときに使用してもよいかもしれません。
(ルート)http://www.ncvb.or.jp/routebus/pdf/guide.pdf
(時刻表)http://www.ncvb.or.jp/routebus/pdf/jikoku.pdf

ショッピングや展望に関心があれば、名古屋駅前には「ミッドランドスクエア」があります。
(店舗)http://www.midland-square.com/html/floorguide.html
(展望)http://www.midland-square.jp/sky-promenade/

栄であれば「テレビ塔」は短時間で行けます。
http://www.nagoya-tv-tower.co.jp/
近くの久屋大通駅から名城線でナゴヤドーム前矢田駅まで11分です。

「やまちゃん」はすでに調べられているかもしれませんが、地下鉄伏見駅近くにある「山」は少し高級感のある「やまちゃん」店舗です。
http://www.yamachan.co.jp/shop.html

3.観光(2日目)
よくおすすめしているのですが、名古屋港へも足を伸ばされてはいかがですか?「水族館」「イタリア村」で楽しめると思います。地下鉄で栄から約20分です。
(水族館)http://www.nagoyaaqua.jp/aqua/index.html
(イタリア村)http://www.italiamura.com/

時間的に厳しいのであれば、「名古屋城」か「テレビ塔~栄」「大須」あたりの散策がよいですね。
(名古屋城)http://www.nagoyajo.naka.nagoya.jp/annai/annai.htm
(散策)http://www.ncvb.or.jp/nagoyabook/index.html
    • good
    • 0

観光じゃないけどドーム行くならドーム前のイオンですね。


名古屋デザートフォレストやその他いくつかスイーツの店入ってたり、飲食店も結構沢山あるので早めに行ってゆっくりするのも手です。あとヤクルトファンなら関係ないけどドラゴンズグッズの店もあるので多少開催日で尚且つ土曜日だから人はいるだろうけどドームのショップで混む中買うよりはいいでしょう。

ちなみに自分は明後日観戦に行きます。

参考URL:http://www.aeon.jp/sc/nagoyadomemae/

この回答への補足

皆さん沢山のご意見ありがとうございます。

とりあえず着いたら喫茶店開くまで散歩でもして朝食を取ったら移動しようと思います。試合後は山ちゃんに行って一晩泊まって日曜はテレビ塔や名古屋城など行ってみようと思います。

補足日時:2007/09/03 21:24
    • good
    • 0

 とりあえず移動用に「ドニチエコきっぷ」を買っておくといいでしょう。

600円で地下鉄と市バスが乗り放題になります。

http://www.kotsu.city.nagoya.jp/ticket/weekend_t …

 このきっぷを提示すると割引になる施設もいくつかあります。定番は名古屋港水族館、渋めだと徳川園&徳川美術館といったところでしょうか。

http://www.kotsu.city.nagoya.jp/guide/facilities …
    • good
    • 0

どちらに泊まりますか?


6時だと、名古屋駅付近はまだ開いてないと思うので、とりあえず、ホテルに向かい、荷物を預ける。
名古屋駅付近に泊まるのであれば、そのまま、そこらを散歩して、モーニングを楽しむ。
栄付近ならば、大須観音に向い、お参りして、ほとんど閉まってる商店街をぷらぷらして、モーニングのある喫茶店で過ごす。10時になれば、栄付近はどこもオープンするので、TV塔、オアシス21、ランの館など見て、14時ごろまで過ごす。栄には、食べるところはいっぱいあります。
栄ー名古屋Dは10分ほど。地下鉄降りて歩いて10分です。
しっかり東京ヤクルトを応援してくださいね。

http://www.ncvb.or.jp/kankou/index.html
http://cep.jp/pc/shop/nagoya_top.html/
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/
    • good
    • 0

こんばんは、愛知県に住んでます。



とりあえず、早朝6時に名古屋にご到着されたら、名古屋駅から徒歩5分のサウナ&カプセルホテル「ウェルビー」
http://www.wellbe.co.jp/meieki/service/sauna.php
で、サウナとお風呂だけ利用できるので、ここでお風呂に入ってから
名古屋の街に繰り出すのいかがですか^^
    • good
    • 0

とりあえず朝着いたら、喫茶店でモーニングをどうぞ


名古屋の朝といえば喫茶店のモーニングです。
http://cep.jp/pc/shop/nagoya_morning.html/
で一息ついたらマンガ喫茶で時間をつぶすのがいいかも、仮眠もとれますし。
ドームに行かれる前の昼食は・・・・ネタですけど「喫茶マウンテン」なんかどうでしょ(上記の紹介のなかにも載ってましたけど)
公式ブログ
http://kissamountain.blog61.fc2.com/
ただし、ここに行って具合が悪くなって、ドームに行かれなくなっても知りませんがW
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!