アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先生(剣客)と立会い、つばぜり合いをしつつ畳を切り裂き、果てには刀をたたき折られてしまうのは第何シリーズの何という話なのか教えてください。ちなみにこの先生(剣客)は鬼平に結局斬られますけど。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

鬼平犯科帳についてはまったく詳しくないのですが、手元に「鬼平犯科帳の世界」(文春文庫)という本があるのでそれをみてみると…。

同心に沢田小平次という人がおり、こう紹介されています。

小野派一刀流の剣客・松尾喜兵衛の門に入って修業をつみ、会得するもの深かった。浪人剣客・石坂太四郎により恩師が斬殺されたさい、亡師ゆずりの<河内守国助>の銘刀で見事仇を討つ。「剣客」(狐火)「白蝮」(密告)

第何シリーズとかいうのもさっぱり分かりませんが、文庫本でいうと「剣客」は6巻、「白蝮」は12巻のようです。

早いうちにもっとマシな回答が寄せられることをお祈りしておりますが、こんな回答でも少しでもお役に立てばいいかな、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れ申し訳ありません。
文庫本はあるので、参考に探してみます。
ありがとうございました。