アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日9/6(水)にディズニーランドに行くことなっています。
が、天気予報は雨。
台風も来ているので、相当荒れるかもしれないですね。

そこでそんな天気の日でも楽しめるでしょうか?
2歳8ヶ月の娘がいるのですが、
私も主人もDLは10年以上行っていないので
園内のことなどほとんどわかりません。

チケットやスケジュールの関係で
日にちを変更することはできません。

娘も始めてのDLなので、
少しでも楽しめたらいいなと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

台風のため、アトラクション中止、もしくはTDRが


開園しない可能性もあります。

ちなみに、7月に行く予約をしていたのですが、
台風のためにキャンセルするしかなかったです。
TDS、ミラコスタのランチと宿泊すべてキャンセル
(台風だといえばキャンセルはききます)だったので
とても悲しかったです。

雨でも楽しめますが、台風なら日を改めることを
お勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

>台風のため、アトラクション中止、もしくはTDRが
>開園しない可能性もあります。

そうですね。その可能性もあるんですね。
実は、前売りで購入していたチケットの期限が
9/6までだったのです。

台風でキャンセルしたとして払い戻しがきくのか
電話して聞いてみます。

お礼日時:2007/09/05 12:40

台風ではないのですが、大雨の時に行った事が


あります。
まず、開園してたとしても、乗り物が動かない状態でした。
そして、係員が「屋根の無い通路に出ないで下さい。」と、
言い回っており、屋根の中から出られなかったです。
その時、通路は水が洪水のようにあふれてましたね。
水はけがすごく悪いみたいです。

変更できるのなら、変更した方が間違いなく楽しめますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

回答者さんは、せっかく行かれたのに残念でしたね。

先ほど確認したら変更が可能とのことでしたので、
今回は日にちを変更することにしました。

せっかく10数年ぶりに行くことですし、
娘も楽しめるような日に行くことにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/05 16:58

ただの雨だったら、雨だろうが晴れだろうが通常通り動きます。


影響が出やすいのは雨よりも強風です。
屋外のジェットコースタータイプのアトラクとか、水が溜まり安いアトラクの場合は台風襲撃クラスの大雨なら風がなくても中止になるものはあることはありますが…。

ただ、今回は台風なので、中止になるアトラクが出る可能性は高いですね。
アトラクションそのものが動くかどうかというより、運営するキャストの出勤できる足があるかないか、が一番問題です。
京葉線が止まっていれば、中止になるアトラクや遅いオープンになるものがでると思います。
私が10年間通ってて一番ひどかったのは、大雪?でアトラクションが2つしか動いていないということがありましたが…10年間でそんなにひどかったのはたった1回です。
普通の台風だったらもうちょっと多くの施設が開いているのではないかと思いますが、それ以前に雨がひどすぎてワールドバザールから出るのがイヤになるので、たとえ開いていたとしても行く気にならないと思います。
またそれぐらいの雨だと、半屋内ステージ(ワンマンズドリームとか、今はやってないけどラッキーナゲットステージとか)でも、雨が降り込んできたり出演者が来れない為中止になることがあります。

「屋根のある建物から外に出ないでください」というのは、多くの場合雷が鳴っている場合です。
台風でもあるのかもしれませんが、私は台風や強風だけで外に出るなというのは経験したことがありません。

チケットですが、台風によって飛行機が飛ばない地方から来るとかならば、日付指定でも無料で変更に対応してくれる場合があります。
ただしこれはきちんとどこからのお客さんのみというのが決まってます(例えば、飛行機が全便欠航とかでしょうかね?)ので、当てはまるかどうかは聞いてみてください。それ以外の人は(優待チケットなどではなく、窓口で買ったものや、旅行会社の場合引き換え済みのものならば)200円で日付変更できます。
日付指定でなくオープン券(日付指定なし)の有効期限が切れてしまう場合は、もっと早く行けばよかった話なので台風でも対応はしてくれないと思います。
また、日付指定の場合は別の日に変更はできますが、いかなる場合でも(たとえ台風であっても)払い戻しはできません。(チケットに書いてあるはずです。)あくまで変更になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

確認したところ、手数料程度で変更可能とのことなので、
今回は変更することにしました。

10年間も通ってるなんてすごいですね。
私は近場に住んでいながらも、あまり興味がないものですから、
もう10数年も行っていなく、アトラクションやステージの名前など
チンプカンプン(古いですね~)です。

せめて娘が楽しめるように予定したいと思います。

お礼日時:2007/09/05 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事