天使と悪魔選手権

毎回お世話になります。
前回鎮痛剤の効き具合についてお聞きした者です。
今回は、日曜から月曜にかけて左ひざのグリグリのところが激しく痛み歩けなくなりました。特に何をしたという覚えもなく、突然でした。
月曜日に病院に行くと、『打ち身などが原因で炎症を起こしている。当たった覚えなどないですか?神経の通っているところなので、痛み止めの注射は出来ません』との診断で、鎮痛剤ボナールSRと炎症止めゼオエースと胃薬とシップ薬モーラス30を頂きました。月曜のお昼から薬の服用とシップを貼りました。そしたら、火曜日の朝には痛みが治まり、普通に歩けるようになりました。うそのように治ったのです。あんなに歩くのに痛かったのに、、、
そんなに薬が効いたのでしょうか?鎮痛剤は以前から50肩で服用したことがあります。シップ薬のモーラスが効いたのでしょうか?
驚いています。こんなことってありますか?
嬉しい疑問でしたので聞いてみたくなりました。

A 回答 (1件)

よくなってよかったですね。


炎症はその部分を修復するための生体反応ですが、局部の過剰な炎症はあまり痛いとストレスとなりまた日常生活に支障をきたします。
用はある程度痛みを抑えて修復を待つ形になります。
モラースはケトプロフェン(消炎鎮痛剤ですからある程度は効くのです)50肩に効いたのは一時的で50肩は痛みを除けばあとは自然に直るとされています。
お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ないです。
五十肩は日々よくなりつつあります。
まだ上がりませんが、、
年のせいか、腰、膝、等あちこち痛みが出てきまして、
少々まいっています。
シップで紛らすしかないですかね~

お礼日時:2007/09/13 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!