プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを新しくしたのですが,今まで使えていたfortranのコンパイラが使えなくなってしまいました.何か適当なソフトを探しているのですが,下記問題点を考慮すると,どのソフトを購入するべきなのか分かりません.どなたかご存知の方がいらっしゃればご教授頂きたく,よろしくお願い致します.

・フォートランコンパイラソフト:不明(昔OS2上で動かすために購入したソフト)
・Win95・98・2000では問題なく作動した
・WinXPでは下記において問題発生.
★サブルーチンが多数組み合わせた,大容量プログラムではエラー発生.
★1つのサブルーチンの容量が大きいものでもエラー発生.
★サブルーチンの数が少ないもの,あるいは1つのサブルーチンの容量が小さいものはコンパイル可能.しかしそれを組み合わせるリンクが出来ない.

これだけしか手がかりは無いのですが,使用しているソフトが分からない現状では,新たにソフトを購入するしかないと考えております.よろしくお願い致します.

A 回答 (2件)

Cygwin を導入してみてはどうでしょう?

Windows 上で UNIX 風の操作ができるようになります。
標準インストールでフォートランのコンパイラもインストールされると思います。

この回答への補足

Absoft Pro Fortran for Windows
インテル(R) Visual Fortran コンパイラ

等のソフトはいかがでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

Windows内の容量を制限するパラメータを触ったら動くようになりました.
ご回答ありがとうございます.

xpの設定でfortranコンパイラ一式を互換モードで動かすようにしてみては?

あと新しく買うならIntelのコンパイラがいいんじゃないでしょうか。
安くはなかったと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

Windows内の容量を制限するパラメータを触ったら動くようになりました.
ご回答ありがとうございます.