激凹みから立ち直る方法

今週末の土曜日にアドベンチャーワールドに車で
大阪市内から行く予定にしています。
3家族で子供が2歳の子と3歳の子がいます。

朝の8時ごろ出発する予定にしていますが
アドベンチャーワールドまでは3時間くらいと考えておいていいですか?
もっと早く出たほうがいいですか?
お昼はお弁当を持参する予定です。

この時期は土曜日なのでやはり混んでいますか?
2年前2月の平日に行った時はガラガラでしたが
どんなものかと思いまして。。。

過去の質問もいろいろ参考にさせていただきましたが
何でも構いませんのでアドベンチャーワールドの情報を教えて下さい。

ちなみに土曜日はむさしという旅館にとまる予定にしてます。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アドベンチャーワールドでやってる有料ツアーとか体験をしたいとかの希望はおありですか?

例えばパンダのえさやり(バックヤードツアー)とかなんかだと一番人気なので、その予約を取るには入場ゲート1・2番目に張り付いていて入ったら即予約受付の場所まで猛ダッシュしないと予約できません。
そういう予約が必要なことをしたいとかであればもう少し早めに出ないとダメなような気もします。
そういう予約ツアー狙いでしたら、お泊りの翌日にアドベンチャーワールドに行くという手をとるとよいのではないかと思います。
旅館→開園前から入場ゲートで待機ができるので。

2月は観光地はどこも閑散期なので、その時期と今の時期と比較すること自体がちょっとどうかと思いますよ
まだそれなりに土日なら混雑はあると思います
8月の終盤の平日に行きましたが、午前中はそう混んでるようには思いませんでしたが、土日はそれなりに混雑はあるそうです。

高速ではスムーズに走ってましたが、高速みなべを降りてから白浜へ行く途中で少し渋滞がありました。

いるかのショーはお子さんに絶対に見せてあげてくださいね
ステージ(水面)がひろくいるかもとても大きいので迫力が他のところと全然違いますので。

それとパンダですが、食事時間帯以外は寝てることが多いです(苦笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

バックヤードツアーは非常に魅力的ですが
色々なところで朝一に行かないと無理と書かれていたので
あきらめてます。

イルカショーを見せることができればとりあえずOKかなっと。。。
パンダもウェイクアップ時間を狙って見に行きます。

お天気も良さそうなので
混んでいそうですが楽しみたいと思います。