プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSを最近XPに変えました。ポスペも2.06へとアップデートしたのですが、どうしてもメールの送受信ができません。あきらめて再インストールをしたのですが、設定を何度もきちんと確認をしてやっているのですが、最初のめーるチェックの段階で「ユーザー名かパスワードが違います」と表記されてしまいます。またその下の英文には「POSSWORD errore possword」と出ます。なぜなんでしょう。同じような不具合に出会った人はいないのでしょうか?XPではポスペは作動しないのでしょうか?

A 回答 (3件)

ポスペを起動した状態で設定をやり直しても不具合が解消されず、パスワードエラーになる現象は、XPでなくて、98やMeでも起きています。

解消方法としては、ポスペを終了し、直接、ポスペのプログラムフォルダを開き、
『PostPet設定.ppc』と、『PostPet設定.bak』の2つを削除します。
この2つを削除すれば、完全に初期状態になります。
その後、ポスペを起動して、初めから設定をすれば、入力したパスワードが間違っていない限り、うまくいきます。
尚、POPパスワードが本当に間違っていないか、プロバイダのセルフページで確認してみてください。
案外、パスワードの写し間違えだった、と言う事が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

あれこれと確認をしながらやってみたところ、無事つながりました。25通もメールがたまっていましたが、うれしい限りです。本当にありがとうございました。

「各種設定」の基本(必須)タブのところはまちがいなく記入できていますか?

それから、パスワードの保存にチェックは入っていますか?

フリーメールアドレスを使用していると、ネットに接続していて設定も間違っていないのに
エラーメッセージが出て送受信できないことはたしかにあります。

XPだから作動しないということはありません。もう一度設定を確認してみてください。
    • 0

XPでもポスペは使えます

エラーから
 ・各種設定の基本(必須)の設定が間違っている
としか判断できないです

インターネットにはつながってますか?
    • 0